萬福【冷やし中華(醤油だれ)】

萬福の入口と看板。

千葉県千葉市中央区にある中華料理屋さんです。

 

萬福

 

住所:千葉県千葉市中央区末広4-23-10

 

訪問日:2023.6.7


・食べた料理:冷やし中華(醤油だれ)

萬福の冷やし中華が記載されている店内メニュー。
メニュー
萬福の冷やし中華(醤油だれ)の姿見。
冷やし中華(醤油だれ)
萬福の冷やし中華の近影。
冷やし中華(ちょっとアップ)
萬福の冷やし中華の別角度からの近影。
萬福の冷やし中華(アップ別角度)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:95点 (とても美味しい、冷やし中華です)

・お店の雰囲気:60点 (普通の中華屋さんの雰囲気、接客です)

 

・食べログ点数:3.41(この冷やし中華で、この数値は妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.9(この冷やし中華で、この数値は過小評価です。4.3くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

冷やし中華(醤油だれ)(税込み¥950-)を注文。

 

今回は、以前に何度か伺っている『萬福』さんの冷やし中華です。

 

お店の評価は、食べログの点数が3.41とけっこう高く、グーグルマップの点数は3.9で

あまり高くはない状況です。

 

昨年、萬福さんの冷やし坦々麺を食べて、素晴らしく美味しかったので、今年も大いに期待をしています。

 

果たしてこの冷やし中華は、どうでしょうか。

 

  

 ・具材トマト、蒸し鶏、キュウリ、玉子、ハム、水菜です。

具材の数は特に多くはありませんが、蒸し鶏とハムの肉系が2種類入っているのは嬉しいですね。

 

具材の量は、冷やし中華としては平均的な量だと思います。

 

麺を含めた全体量は、やや多いと思います。麺の量がちょっと多いですね。

 

 

・味:やや濃い味付けです。そして、酢が効いていてとてもパンチがあります。

ちょっと酢が効き過ぎかなぁとも思いますが、なかなかに美味しいです

いやー、これぞ、『冷やし中華』という感じです。

 

具材では、蒸し鶏りが柔らかくて美味しいです。キュウリもシャキシャキしています。

 

 

・麺の冷え具合:とてもよく冷えています。ホント、冷たいです!

そして、この麺はとてもつるつる、シコシコしていて美味しいです。

 

具材や味付けも良いですが、こちらの『冷やし中華』の一番のポイントは麺ですね。

この麺は、他ではなかなかお目にかかれないと思います。

 

 

 ・その他:ゴマがかかっていますが、このゴマがとても良いアクセントになっています。

もしも、このゴマがなければ、やや単調なものになっていたかもしれません。

 

 

・評価:実に、冷やし中華らしい冷やし中華です。とても美味しかったです。

点数としては、95点とさせていただきました。

 

麺やタレが冷えているだけでなく、皿もしっかりと冷やされています。

以前にいただいた冷やし坦々麺も素晴らしかったですし、こちらの『萬福』さんの冷やし中華は

とてもレベルが高いと思います

 

 

接客やお店の雰囲気

 

外国人の方がスタッフとしていらっしゃいます。

言葉の疎通に何ら問題はありません。接客やお店の雰囲気は、普通の中華屋さんです。

特に不快な思いはしませんでした。

 

11時の開店時間の数分前に到着して入口で待っていたところ、開店前でしたが中に入れていただきました。

当然、先客はいません。11時35分頃に退店しましたが、後客は4組いらっしゃいました。

 

カウンター席はありませんが、けっこう店内は広いので、お一人様でも気兼ねなく訪れる事が

出来るお店だと思います。

 

・料理の点数:95点

・お店の雰囲気:60点

・カウンター席:なし

・駐車場:店の横にに20台ほどの大きな駐車場があります

※、バイクも、お店の駐車場に停めました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:3.41(この冷やし中華でこの評価は妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.9(この冷やし中華で、この評価は過小評価です。これでは

この美味しい冷やし中華を食べ行こうとする人は少ないかもしれません)

 

特記

こちらの萬福さんの『冷やし坦々麺』のレポートブログはこちら。

こちらの萬福さんの『五目チャーハン』のレポートブログはこちら。

こちらの萬福さんの『麻婆豆腐まぜそば』のレポートブログはこちら。

こちらの萬福さんの『天津丼』のレポートブログはこちら。