萬福 

中華料理店萬福の入口と看板

千葉市中央区にある中華屋さんです。

 

萬福

 

住所:千葉県千葉市中央区末広4-23-10

 

訪問日:2022.5.13

 


・食べた料理:冷やし坦々麺

冷やし中華(冷やし坦々麺)の店内メニュー
メニュー
冷やし坦々麺の姿図
冷やし坦々麺
冷やし坦々麺近影
冷やし坦々麺(アップ)
冷やし坦々麺の別角度の近影
冷やし坦々麺(アップ別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:100点

・お店の雰囲気:60点

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.40(この数値は、私の評価とほぼ同じです)

・グーグルマップ点数:3.9(冷やし中華に関しては、この数値は、私の評価よりかなり低いです


・忖度無しのレビュー

冷やし坦々麺(税込み¥800-)を注文。

  

具材の種類は白髪ネギ、キュウリ、叉焼、ワカメ、玉子、水菜、トマト(1個)といったところです。

その中でも叉焼の量がけっこう多く入っています。これは嬉しいですね。

 

具材の量は麺と比較して、バランスのとれた量だと思います。

冷やし坦々麺全体の量は特に多くもなく、少なくもなく、普通の量だと思います 

 

麺は普通の麺よりは、やや太いように思います。私はあまり細麺は好きではないので、個人的には

好みの麺で良かったです。 

 

味の方ですが、麺を一口すすっただけで、はっきりとした胡麻の風味を感じられる、けっこう濃厚な味

なっています。

 

塩加減は、濃すぎずちょうどいい感じです。辛味も強くはないですが、少しピリっと感じますし、

なかなか良い味のタレとなっていますね。

そして、この濃厚なタレが、やや太い麺によく絡みます。

 

麺の冷やし具合は、とても冷やされていて、「冷やし中華を食べている感」を強く感じる冷たさです。

加えて、こちらのやや太い麺は非常にコシがありますね。ツルツル、シコシコの麺です。

 

また、具材の白髪ネギ独特の辛味により、ネギを含む時と含まない時とで、口内で味変が起きまして、

これがとても良いアクセントになっています。

叉焼も柔くて美味しいです。

これは、非常に美味しい冷やし坦々麺ですね。

 

 

お店の雰囲気(接客など)は何ら問題はありません。店員の方は、中国人の方だと思いますが

言葉に何ら、支障はありませんでした。ごく普通のお店です。

 

11時開店と同時に入店致しましたので、先客の方はいらっしゃいませんでした。

食事を終えて、退店したのは11時35分でしたが、後客には3組の方が来店されていました。

 

カウンター席はありませんが、店内には座れる席はたくさんありますので、お一人様でも

気兼ねなく行けるお店だと思います。

 

・料理の点数:100点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:99%

 

・カウンター席:なし。

・駐車場:お店の横に20台ほど停められる大きな駐車場あり。

※、専用駐車場が広いのでバイクも、気兼ねなく停められます。

・お一人様の行きやすさ:問題なし

・食べログ点数:3.40(妥当な範囲でしょう)

・グーグルマップ点数:3.9(かなり低いですね。これでは、この冷やし中華を食べに行く人は

少ないかもしれません

 

特記

なし