来来来「サンライ」 (冷やし中華)

中華料理店来来来(サンライ)の入口と看板

千葉市若葉区にある中華屋さんです。

 

来来来(サンライ)

 

住所:千葉県千葉市若葉区みつわ台5-30-16

 

訪問日:2022.5.28

 


・食べた料理:棒々鶏麺

棒棒鶏麺の写真付きの店内メニュー
メニュー
棒棒鶏麺の姿図
棒棒鶏麺
棒棒鶏麺近影
棒棒鶏麺(アップ)
棒棒鶏麺の別角度の近影
棒棒鶏麺(アップ別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:80点

・お店の雰囲気:70点

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.02(この数値は、私の評価より低いです)

・グーグルマップ点数:4.1(この数値は、私の評価とほぼ同じです


・忖度無しのレビュー

棒棒鶏麺(税込み¥990-)を注文。

  

大好きな棒棒鶏の冷やし中華です。

麺の上に、棒棒鶏とキュウリ、薬味にネギが乗っている、至ってオーソドックスなもの。

この奇をてらわない、オーソドックスなタイプの見た目が、逆に食欲をそそります。

 

鶏肉の量は多くもなく、少なくもないです。普通ですね。キュウリも然り。

ただ、麺と比較した、バランスとしてはちょっと具材の量の方が多く、麺の量が少ないですね。

棒棒鶏麺全体の量は、ちょっと少ないと思います 。

 

味は、やや濃いゴマを中心とした、棒棒鶏のタレの風味を感じます。

タレの味も辛味や酸味の強くない、オーソドックスなものです。

蒸し鶏の柔らかさもまあまあだと思います。

 

麺はとても冷やされていて、なかなかに食感が良いです。

冷やし中華はこの冷たさと食感が、非常に大切だと思います。 

麺の太さは、普通です。

 

これは、なかなかに美味しい、棒棒鶏の冷やし中華ですね。

  

お店の雰囲気(接客など)は何ら問題はありません。

明るく迎えていただきました。

 

11時30分の開店と同時に入店致しましたので、先客の方はいらっしゃいませんでした。

食事を終えて、退店したのは12時10分でしたが、後客には1組の方が来店されていました。

 

カウンター席は無いですが、6卓あるテーブルのうち、3卓が二人用ですので、お一人様でも

気兼ねなく行けるお店だと思います。

 

・料理の点数:80点

・お店の雰囲気:70点

・再訪問の可能性:80%(一緒に注文した炒飯も美味しかったです。他の料理も食べてみたいです)

 ・カウンター席:なし。(二人用のテーブルが3卓あり)

・駐車場:75メートル先に駐車場ありとの看板がありました。

※、バイクを停めるスペースは近隣にたくさんありました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし

・食べログ点数:3.02(低いですね。この点数では、こちらの料理を食べてみたいと思う人は少ない

かもしれません)

・グーグルマップ点数:4.1(妥当な範囲だと思います

 

特記

なし