福盛 (冷やし中華)

中華料理店福盛の入口と看板

千葉県市原市にある中華屋さんです。

 

福盛

 

住所:千葉県市原市五井西1-13-1

 

訪問日:2022.6.1

 


・食べた料理:韓国冷やし中華

韓国冷やし中華の写真付きの店内メニュー
メニュー
韓国冷やし中華の姿図
韓国冷やし中華
韓国冷やし中華の近影
韓国冷やし中華(アップ)
韓国冷やし中華の別角度の近影
韓国冷やし中華(アップ別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:90点

・お店の雰囲気:60点

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.14(この数値は、私の評価とほぼ同じです)

 ・グーグルマップ点数:4.0この数値は、私の評価とほぼ同じです)


・忖度無しのレビュー

韓国冷やし中華(税込み¥700-)を注文。

  

こちらのお店は冷やし中華が4種類あるのですが、韓国だけがゴマだれではないとの事でしたので、

今回はゴマだれではない、「韓国冷やし中華」を選びました。

 

尚、メニューを見ると、餃子セットと書いてありますが、店員の方によると、餃子セットを注文すると、

冷やし中華の量が少なくなり、餃子セットを注文しないと、冷やし中華の量が増えるとの事なので

餃子はつけない事といたしました。(金額は変わらず)

 

具材は、トマト、キムチ、蒸し鶏、キュウリ、ハム、コチュジャンに漬けた刻みタマネギ。

といったところです。

キムチが乗っているところはいかにも、「韓国」といった感じが致します。

 

刻みタマネギがとても、食欲をそそります。

見た感じはとても美味しそうな冷やし中華です。

 

具材の量は、麺とバランスがとれた量だと思います。

また、冷やし中華全体の量も、多すぎず、少なすぎず、普通の量ですね。

 

味は、まずコチュジャンの旨みを感じますが、一口目はちょっと薄く感じます。

食べ続けていくうちにちょうど良い塩梅になっていきますが、欲を言えばもう少しパンチがほしいですね。

コチュジャンは辛味は感じません。やや甘いです。

 

キムチもさほど辛くはありませんが、キムチのマイルドな辛味がアクセントとなり、キムチを

含んだ場合と、そうでない場合とで味変が口の中で起こります。

飽きる事が無く、最後まで食べる事が出来ると思います。

 

キムチ以外の具材も奇をてらった物は無いので、口の中で喧嘩をする事なく、

美味しく食べる事が出来ます。蒸し鶏もまあまあ柔らかいです。

 

麺もしっかりと冷やされていて、なかなかに食感が良いです。

他の店のレビューで書きましたが、冷やし中華はこの冷たさと食感が、とても大切だと思います。 

麺は、普通麺ですね。

 

これは、なかなかに美味しい、冷やし中華ですね。もう少し味にパンチがあれば尚、良かったでしょう。

  

お店の雰囲気(接客など)は何ら問題はありません。

接客担当の一人が中国人と思しき方(日本人と計二人)ですが、特に意思疎通に問題はありませんでした。

 

11時前に到着して開店と同時に入店致しましたので、先客の方はいらっしゃいませんでした。

食事を終えて、退店したのは11時40分でしたが、後客には3組の方が来店されていました。

 

カウンター席はありません。テーブルは9卓ありますが、混雑する時間だと、

お一人様はちょっと、気兼ねするかもしれません。

 

・料理の点数:90点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:95%(他の3種類の冷やし中華も食べてみたいです)

 ・カウンター席:なし。

・駐車場:店前に数台分あり。

※、バイクを停めるスペースも駐車スペースとは別にありました。

・お一人様の行きやすさ:混雑時はちょっと、肩身の狭い思いをするかもしれません。

・食べログ点数:3.14(妥当な範囲だと思います)

・グーグルマップ点数:4.0(妥当な範囲だと思います)

 

特記

なし