アジイチ (冷やし中華)(閉業)

千葉県船橋市の中華料理店アジイチの入口ドア

千葉県船橋市にある中華屋さんです。

 

アジイチ

 

住所:千葉県船橋市高根台4-22-7

 

訪問日:2022.5.10

2022年7月現在 閉業されています。 


・食べた料理:冷やし中華(醤油ダレ)

アジイチの冷やし中華のメニュー
メニュー
アジイチの冷やし中華の姿見
冷やし中華(醤油ダレ)
アジイチお冷やし中華の別角度の姿見
冷やし中華(別角度)
アジイチの冷やし中華の近影
冷やし中華(アップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:20点

・お店の雰囲気:60点

 

・食べログ点数:3.05(この数値は、私の評価とほぼ同じです

・グーグルマップ点数:3.6(この数値は、私の評価とほぼ同じです


・忖度無しのレビュー

冷やし中華(醤油ダレ)(税込み¥740-)を注文。

 

2022年最初の冷やし中華です。

私は冷やし中華が大好きなのですが、気温が高い時期しか提供していないお店がほとんどなので

暑い間は、冷やし中華を中心に食べに行く事になると思います。

 

具材の種類はきゅうり、コーン、モヤシ、叉焼(1枚)、紅生姜、クラゲ、ゆで玉子といったところです。

個人的には、モヤシの入っている冷やし中華はあまり好きではありません。けっこう、入れている

お店が多いのですが。

 

麺とモヤシが口の中で混在する時の食感が嫌で、モヤシは最初に極力除いて(先にモヤシだけ食べて)から

食べるようにしています。

まあ、個人的な好き嫌いなんですけど。

 

具材の量は麺と比較して、なかなか多いですね。食べごたえがありそうです。

 

冷やし中華そのものの量も、けっこう多いです。炒飯もそうでしたが、こちらのお店は

全体的に量が多いのかもしれません。

 

味は、はっきりと申しまして、とても薄いです。

こちらの冷やし中華は醤油ダレが別皿で提供されるのですが、

最初は、私が麺にかけたタレの量が少なかったのだろうと思ったのですが、増やしても全然、

濃くなりません。酸っぱさも僅かしか感じません。冷やし中華を食べている時に感じる

鋭角的な酸味がありません。

 

こんなに味の薄い、冷やし中華は食べた事がありません。とても残念です。

 

麺の冷やし具合は、しっかりと涼感を感じる程に冷やされています。

また、具材のクラゲの食感も良かったですし、1枚のみでしたが、叉焼も美味しかったです。

 

ただ、いかんせん、味のあまりしない麺と具材をそれも、少し多めの量を食べるのは

ちょっと大変でした。

 

失礼な言い方になりますが、こちらのお店の冷やし中華は、美味しくありません。

  

お店の雰囲気(接客など)は何ら問題はありません。明るく迎えていただきました。

11時開店と同時に入店致しましたので、先客の方はいらっしゃいません。

 

食事を終えて、退店したのは11時40分でしたが、後客には2組の方が来店されていました。

正式なカウンター席はありませんが、お一人用のテーブルが2名分ありました。

 

・料理の点数:20点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:0%

・カウンター席:一人用の席が2名分あり。

・駐車場:お店の横に3台分。

※、お店の近隣に、バイクを駐輪出来るスペースが少しありました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし

・食べログ点数:3.05(妥当な範囲だと思います)

・グーグルマップ点数:3.6(妥当な範囲だと思います

  

特記

なし