萬福(天津丼)

萬福の入口。

千葉県千葉市中央区にある中華料理屋さんです。

 

萬福

 

住所:千葉県千葉市中央区末広4-23-10

 

訪問日:2023.6.7


・食べた料理:天津丼

萬福の天津丼が記載されている店内メニュー。
メニュー
萬福の天津丼の姿見。
天津丼
萬福の天津丼の近影。
天津丼(アップ)
萬福の天津丼の玉子の内側の近影。
天津丼(アップ、玉子の内側のご飯)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:65点 (初めのうちはなかなかに美味しいですが、ちょっと飽きてきます)

・お店の雰囲気:60点 (普通の中華屋さんの雰囲気、接客です)

 

・食べログ点数:3.41(この天津丼で、この数値は過大評価です。3.08くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.9(この天津丼で、この数値は妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

天津丼(税込み¥850-)を注文。

 

今回は、以前に何度か伺っている『萬福』さんの天津丼です。

 

お店の評価は、食べログの点数が3.41とけっこう高く、グーグルマップの点数は3.9で

あまり高くはない状況です。

 

果たしてこの天津丼は、実際のところはどうでしょうか。

 

 

・玉子の厚さ、ふわふわ感:玉子の厚みは1cm近いものがあります。他店の天津丼と比べると

けっこう、多いのではないでしょうか。

 

そして、肝心なふわふわ感ですが、こちらの萬福さんの天津丼は、とてもふわふわです。これは良いですね。

上に乗っかっているのはカニカマです。これはほとんど飾りの様なもので、味はあまり感じません。 

 

・味:餡は、ケチャップをベースしています。そして、酢がかなり効いていますね。

濃厚でパンチがとても効いています。

 

ご飯には味がついていないので、この濃厚な餡を絡めて食べるとなかなかに旨いです。

 

ただ、食べ始めはなかなかに美味しく感じますが、食べ進めていくうちに段々と、飽きがきます。

ちょっと、味が単調かもしれません。

 

最初は、酢が強くて美味しく感じていましたが、逆に、強い酸味が余計に嫌な感じになってきます。

 

残念ながら、初めと終わりでは、評価が大きく変わる天津丼ですね。

 

 

・評価:評価の難しい料理です。食べ始めと、終わり頃では印象が大きく異なる感じです。

最終的には、こちらの料理は65点とさせていただきました

 

ちょっと単調な感じですので、何か味変ができるものがあれば良かったかもしれません。

 

 

接客やお店の雰囲気

外国人の方がスタッフとしていらっしゃいます。

言葉の疎通に何ら問題はありません。接客やお店の雰囲気は、普通の中華屋さんです。

特に不快な思いはしませんでした。

 

11時の開店時間の数分前に到着して入口で待っていたところ、開店前でしたが中に入れていただきました。

当然、先客はいません。11時35分頃に退店しましたが、後客は4組いらっしゃいました。

 

カウンター席はありませんが、けっこう店内は広いので、お一人様でも気兼ねなく訪れる事が

出来るお店だと思います。

 

・料理の点数:65点

・お店の雰囲気:60点

・カウンター席:なし

・駐車場:店の横にに20台ほどの大きな駐車場があります

※、バイクも、お店の駐車場に停めました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:3.41(この天津丼でこの評価は高いです。妥当ではありません)

・グーグルマップ点数:3.9(この天津丼で、この評価は妥当でしょう)

 

特記

こちらの萬福さんの『冷やし坦々麺』のレポートブログはこちら。

こちらの萬福さんの『五目チャーハン』のレポートブログはこちら。

こちらの萬福さんの『麻婆豆腐まぜそば』のレポートブログはこちら。

こちらの萬福さんの『冷やし中華(醤油だれ)』のレポートブログはこちら。