喜楽 (軟焼きそば)

喜楽の入口。

千葉県市原市にある中華料理屋さんです。

 

喜楽

 

住所:千葉県市原市南国分寺台5-2-4

 

訪問日:2023.2.5 


・食べた料理:軟焼きそば

喜楽の軟焼きそばが記載されている店内メニュー表。
メニュー
喜楽の軟焼きそばの姿見
軟焼きそば
喜楽の軟焼きそばの近影
軟焼きそば(アップ)
喜楽の軟焼きそばの近影。(別角度)
軟焼きそばのアップ(別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:75点(そこそこに美味しい焼きそばです)

・お店の雰囲気:85点(とても感じの良い、接客応対のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.05(この数値はやや低い気がしますがです。概ね私の評価と同じです)

・グーグルマップ点数:4.2今回の焼きそばで、この数値はちょっと高いです


・忖度無しのレビュー。

軟焼きそば(税込み¥935-)を注文。

 

今回は、以前も伺った事があります、市原市の「喜楽」さんです。

餡かけ焼きそばは、麺を揚げたカタ焼きタイプのみとの事ですので、今回は上海焼きそば風の

軟焼きそばを注文いたしました。

 

前回は、五目炒飯がとても美味しかったのですが、今回の軟焼きそばは、果たしてどうでしょうか。

 

 

・具材:タマネギ、モヤシ、豚肉、ピーマン、ニンジン、タケノコ、ワラビ?といったところです。

上海焼きそばの具材としては、ワラビ以外はオーソドックスなものだと思います。

見た感じからすると、モヤシが目立っていますね。

 

・具材量:一般的な上海焼きそばと比較すると、普通程度の量だと思います。

 

・全体量:麺を含めた全体量も、普通程度だと思います。

 

麺の焼き具合:餡かけ焼きそばと違って、上海焼きそばやソース焼きそばは

麺に焼き目が入っている事はまずありません。

 

ただ、焼き目はありませんが、こちらの「喜楽」さんの軟焼きそばの麺は

そこそこに香ばしさを感じます。

 

・味:しっかりとした味付けです。やや濃いように思います。

醤油味ですが、旨みも感じます。

 

・その他:小学校の給食で食べていた焼きそばを思い出します。

あの焼きそばは塩味だったと思いますが、醤油と塩の違いはありますが

何か懐かしい感じを受けました。

 

 

・料理の評価:上海風の焼きそばは久しぶりに食べましたが、餡かけ焼きそばと違って

どのお店も、そこそこ及第点のものを作って出しているな。という印象を受けます。

 

点数は、75点とさせていただきました。こちらの、「喜楽」さんの上海風焼きそばも

そこそこに美味しかったです。

ただし、他店とは異なる、特徴的なものはちょっと感じませんでした。

 

 

 

 ・接客及びお店の雰囲気

前回もとても感じの良い、接客をしていただきましたが、今回もその印象は変わりません。

前回と同様の点数(85点)とさせていただきました。

とても良いお店だと思います。

 

開店直前にお店に到着して、開店時間の11時に入店しましたが、先客の方が1組いらっしゃいました。

11時30分に退店しましたが、後客はいませんでした。

 

カウンター席はありませんが、結構広い店内ですので、おひとり様でも、肩身の狭い

思いはしないと思います。

 

・料理の点数:75点

・お店の雰囲気:85点

・再訪問の可能性:80%

・カウンター席:なし

・駐車場:店舗の下に2台。やや離れた場所に専用駐車場20台分があります。

※、バイクは店のしたの敷地に一台だけなら停められるます。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:3.05(今回の焼きそばに関しては、やや低いと思いますが、概ね私の評価と同じです)

・グーグルマップ点数:4.2(今回の焼きそばに関しては、この数値はちょっと高い思います。これでは

この点数を見て、今回の軟焼きそばを食べに行ったら、ちょっとがっかりするかもしれません)

 

特記

なし