餃子太郎 (五目焼きそば)(閉業)

餃子太郎の看板と入口

千葉県船橋市にある中華屋さんです。

 

餃子太郎

 

住所:千葉県船橋市東船橋5-4-5

 

訪問日:2023.2.26

 

 

こちらのお店は閉業されています。


・食べた料理:五目焼きそば

餃子太郎の五目焼きそばが記載されている店内メニュー。
メニュー(餃子とのセットになっていますが、単品だと税抜き850円との事)
餃子太郎の五目焼きそばの姿見。
五目焼きそば
餃子太郎の五目焼きそばの近影。
五目焼きそば(アップ)
餃子太郎の五目焼きそばの麺の焼き目の近影。
五目焼きそば(麺の焼き目のアップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:80点 (なかなかに美味しい焼きそばです)

・お店の雰囲気:45点 (やや接客が雑かなと感じました)

 

・食べログ点数:3.14(この数値は、私の評価とほぼ同じです

・グーグルマップ点数:3.7(この焼きそばに関して、この数値は低いです。4.1くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

五目焼きそば(税抜き¥850-、税込み¥935-)を注文

 

・具材レンコン、白菜、キクラゲ、豚肉、ホウレン草、エビ、イカ、ベビーコーン、にんじん、ピーマン

タケノコ、玉ねぎでした。とても具材の種類が多いです。

 

特に白菜はシャキシャキしていましたね。美味しかったです。 

 

具材の量もなかなか多くて食べごたえがありました。

 

麺を含めた、全体量もけっこう多かったです。

 

・麺の焼き具合しっかりと、というよりも、焦げていると感じるほど、かなり焼き目が付いています。

個人的には焼き目がつきすぎて不味かった事は一度もないので、焼き目を見た時点で、

これは、美味しい焼きそばだろうなぁと感じましたね。

 

実際食べてみても、やっぱりとても香ばしくて美味しい麺でした。

 

・味:やや濃い程度の、ちょうど良い味の濃さです。少なくとも薄くは感じません。

 

ただ、味は良いのですが、何というか、ちょっと、味に深みが感じられませんでしたね。

ベースとなる出汁が今ひとつ効いていないんじゃないかなと思います。

 

・その他:餡はちょっと、弱いかなと思います。もう少ししっかりとした餡の方が美味しいでしょう。

 

・評価:具材や麺の焼き具合は文句無しですね。

ただ、ちょっと味にコクが感じられなかったので、点数としては、80点とさせていただきました。

それがあれば、素晴らしい焼きそばだと思いました。

 

  

接客やお店の雰囲気

  

前回、炒飯 や麻婆豆腐を食べに伺った際は、特に不快に感じる事は無かったのですが

今回はちょっと、接客が雑かなと感じましたね。

 

テーブルに水を置く際に、「ドンッ」と置いたり、料理の提供時間が遅かったりと

前回より、少々、お店の方に対する評価が落ちたかなと思います。

 

あと、接客ではありませんが、メニューの数が前回よりかなり少なくなりましたね。

 

今回の五目焼きそばもグランドメニューから外されて、特売とかかれた手書きのメニュー表に

載っていました。(お店の方によると、土日のみ提供と言っていました)

 

カウンター席はありませんが、お一人様でも行きやすい店だと思います。

11時開店と同時に入店して11時50分頃に退店しましたが、後客はいませんでした。

 

・料理の点数:80点

・お店の雰囲気:45点

・カウンター席:無し

・駐車場:店舗前に3台分

※、バイクの場合は、お店の近隣に駐輪スペースはたくさんありました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし

・食べログ点数:3.14(妥当な範囲の点数だと思います)

・グーグルマップ点数:3.7(五目焼きそばだけでみれば、ちょっと低いですね。これではグーグルマップを

見て、この五目焼きそばを食べに行く人は少ないかもしれません)

 

特記

メニューは税抜き金額が表示されている。