ミズノヤ (クリスマスレアチーズ)

ミズノヤの看板と入口。

千葉県千葉市美浜区にある洋菓子屋さんです。

 

ミズノヤ

 

住所:千葉県千葉市美浜区高洲1-16-55

 

訪問日:2022.11.30

 

 


・購入品:クリスマスレアチーズ

ミズノヤのクリスマスレアチーズが陳列されているショーケース。
ショーケース
ミズノヤのクリスマスレアチーズの姿見
クリスマスレアチーズ
ミズノヤのクリスマスレアチーズの近影
クリスマスレアチーズ(アップ)
ミズノヤのクリスマスレアチーズの断面図の近影
クリスマスレアチーズ(アップ断面図)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:60点(チーズケーキとしての個性はあまり無いです)

・お店の雰囲気:80点(洋菓子屋さんらしい、明るくて気持ちの良い応対をしていただきました)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.56(このケーキに関しては、この数値は高いです。もっと低くあるべきです)

・グーグルマップ点数:4.2(このケーキに関しては、この数値はちょっと高いです


・忖度無しのレビュー

クリスマスレアチーズ(税込み¥551)を購入。

 

チーズの風味:あまり感じません。善し悪しを別として、このケーキはとても軽いです。

濃厚なレアチーズを期待していると、少々肩透かしを食らう感じです。

 

チーズケーキですから甘味は少ないですが全体的に薄味です。

食べ始めはとても味が薄い感じですが、食べ進めていくとチーズの酸味をやや強く感じられるようになります。

 

ベリーソース(ラズベリーでしょうか)が爽やかな酸味を出していますね。このベリーソースは美味しいです

 

食感:表面部分から下はクリームチーズが主となって構成されています。

食感は表面のスポンジや中のクリームチーズはなめらかです。

 

その他:食べ進めていくうちに、チーズの酸味が感じられるのですが、結局、チーズの風味は最後まで強くは

感じませんでした。このケーキの一番の長所はベリーソースですね。

 

 

ケーキの評価季節限定との事ですが、ちょっとチーズケーキとしての個性を

あまり感じられませんでした。点数としては、60点とさせていただきました。

もうちょっと、チーズの強い風味がほしかったですね。

 

 

(接客・店内の雰囲気)

洋菓子店らしい、笑顔で、明るく元気な接客です。クチコミの点数が良いのも、納得出来るお店の雰囲気です。 

 

・ケーキの点数:60点

・お店の雰囲気:80点

・再訪問の可能性:50%

・駐車場:お店の前に数台分。

※、バイクを停める場所は、近隣に多くありました。

・食べログ点数:3.56(このケーキで、この点数は高すぎます。この点数を見て、このケーキを

買ったとしたら、とても残念な気持ちになるかもしれません)

・グーグルマップ点数:4.2(このケーキで、この点数は高いです。この点数を見て、このケーキを

買ったとしたら、ちょっと残念な気持ちになるかもしれません)

 

特記

なし