ミズノヤ (生チョコショコラ)

ミズノヤの看板と入口。

千葉県千葉市美浜区にある洋菓子屋さんです。

 

ミズノヤ

 

住所:千葉県千葉市美浜区高洲1-16-55

 

訪問日:2022.11.30

 

 


・購入品:生チョコショコラ

ミズノヤの生チョコショコラが陳列されているショーケース。
ショーケース
ミズノヤの生チョコショコラの姿見。
生チョコショコラ
ミズノヤの生チョコショコラの近影
生チョコショコラ(ややアップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:50点(ぼんやりとした味で、イマイチなケーキです)

・お店の雰囲気:80点(洋菓子屋さんらしい、明るくて気持ちの良い応対をしていただきました)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.56(このケーキに関しては、この数値は高すぎます)

・グーグルマップ点数:4.2(このケーキに関しては、この数値は高すぎます


・忖度無しのレビュー

生チョコショコラ(税込み¥518)を購入。

 

チョコレートの濃さ:舌に感じるチョコレートの風味は弱いかな。と思います。

口の中で、ミルクムースとチョコレートが合わさりますが、ミルクムースがチョコレートの

足を引っ張っている感じがしますね。

 

その後、チョコレートのみを食べてみましたが、チョコレートの風味は、普通程度には

感じられました。

 

甘さ加減:ミルクムースとチョコレートの2層構造が理由かもしれませんが、甘さは充分感じられます。

甘さはチョコレートより、ミルクムースが優っていると思います。

 

食感チョコレートのサクサク感が良いですね。ミルクムースもなめらかです

 

その他:チョコレートとミルクムースの2層構造がこのケーキの特徴なのでしょうが、

残念ながら、それがあまり良い方向に出ていません。

 

チョコレート、ミルクムース共に明確な主張が感じられず、かといって双方が合わさることによって

何らかの、化学反応らしき味が出ているわけでもありません。

何かぼんやりとして、今ひとつはっきりとしないケーキとの印象を持ちました。

 

 

ケーキの評価チョコレートのサクサク感は良かったのですが、それ以外は

あまり魅力の無いケーキでした。点数としては50点とさせていただきます。

勿論、不味いケーキではありませんが、ちょっと残念です。

 

クチコミ(特に食べログ)で評価の高い店ですが、この生チョコショコラは今ひとつですね。

 

 

(接客・店内の雰囲気)

洋菓子店らしい、笑顔で、明るく元気な接客です。クチコミの点数が良いのも、納得出来るお店の雰囲気です。 

 

・ケーキの点数:50点

・お店の雰囲気:80点

・再訪問の可能性:50%

・駐車場:お店の前に数台分。

※、バイクを停める場所は、近隣に多くありました。

・食べログ点数:3.56(このケーキに関しては明らかに高いです。この点数を見てこのケーキを

買ったら、とてもがっかりすると思います)

・グーグルマップ点数:4.2(このケーキに関しては明らかに高いです。この点数を見てこのケーキを

買ったら、とてもがっかりすると思います)

 

特記

なし