ミズノヤ (ショコラ・デリス)

ミズノヤの看板と入口。

千葉県千葉市美浜区にある洋菓子屋さんです。

 

ミズノヤ

 

住所:千葉県千葉市美浜区高洲1-16-55

 

訪問日:2022.11.30

 

 


・購入品:ショコラ・デリス

ミズノヤのショコラ・デリスが陳列されているショーケース。
ショーケース
ミズノヤのショコラ・デリスの姿見
ショコラ・デリス
ミズノヤのショコラ・デリスの近影
ショコラ・デリス(アップ)
ミズノヤのショコラ・デリスの断面図の近影
ショコラ・デリス(アップ断面図)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:90点(なかなかに濃厚で、とても美味しいチョコレートケーキです)

・お店の雰囲気:80点(洋菓子屋さんらしい、明るくて気持ちの良い応対をしていただきました)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.56(このケーキに関しては、この数値は妥当だと思います)

・グーグルマップ点数:4.2(このケーキに関しては、この数値は妥当だと思います


・忖度無しのレビュー

ショコラ・デリス(税込み¥464)を購入。

 

チョコレートの濃さ:なかなかに濃厚です。そしてコクがあります。

ショーケースの「当店の定番商品」、「ロングセラー」の謳い文句は伊達ではないですね。

 

甘さ加減:甘さよりも、カカオの苦味を感じます。しかしながら、その苦味によって

チョコレートの甘さを引き立てていると感じました。

 

甘過ぎはしませんが、甘味もしっかりと感じます。大人が好む甘さといったところです。

 

食感スポンジ部分は、とてもなめらかです。口の中で溶けてしまう様な印象を持ちました。

 

その他:スポンジもなめらかですが、上にちょこんと乗っかっている生チョコ?はもっとなめらかです。

とてもコクのある後味を残して、あっという間に、淡く溶けていきました。

 

欲を言えば、もうちょっとケーキが大きければ文句無しだと思います。

 

  

ケーキの評価コクがあって、なめらかで、実に美味しいケーキです。

評価としては90点とさせていただきました。減点部分はケーキの大きさですね。

昨今のケーキは昔に比べて小さくなりましたが、それにつけても、ちょっと寂しい大きさです。

 

 

(接客・店内の雰囲気)

洋菓子店らしい、笑顔で、明るく元気な接客です。クチコミの点数が良いのも、納得出来るお店の雰囲気です。 

 

・ケーキの点数:90点

・お店の雰囲気:80点

・再訪問の可能性:50%

・駐車場:お店の前に数台分。

※、バイクを停める場所は、近隣に多くありました。

・食べログ点数:3.56(このケーキでしたら、妥当な点数だと思います)

・グーグルマップ点数:4.2(このケーキでしたら、妥当だと思います

 

特記

なし