加曾利屋(ソース焼きそば)

加曾利屋の看板と入口。

千葉県千葉市若葉区にある中国料理屋さんです。

 

加曾利屋

 

住所:千葉県千葉市若葉区加曽利町412-24

 

訪問日:2022.11.6

 

 


・食べた料理:ソース焼きそば

加曾利屋のソース焼きそばのが記載されている店内メニュー。
メニュー
ソース焼きそばの姿見
ソース焼きそば
ソース焼きそばの近影の撮影。
ソース焼きそば(アップ)
ソース焼きそばの近影の別角度からの撮影。
ソース焼きそば(アップ別角度)
ソース焼きそばの近影の別角度から撮影その2。
ソース焼きそば(アップの別角度その2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:85点(こちらのソース焼きそばは、なかなかに美味しいです

・お店の雰囲気:60点(普通の接客のお店だと思います)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.27(この数値は、私の評価とほぼ同じです)

・グーグルマップ点数:4.1この数値は、私の評価とほぼ同じです


・忖度無しのレビュー。

ソース焼きそば(税込み¥880-)を注文。

 

今回は家族の者とこちらの加曾利屋さんに伺いました。私は「五目あんかけ焼きそば」を注文し、

家族の者は「ソース焼きそば」を注文しました。そのソース焼きそばのレビューを致します。

 

 

見た目としては、ソース焼きそばというより、「お好み焼き風焼きそば」ですね。

上に乗っている卵とマヨネーズが、お好み焼き感を出しています。

 

ソース焼きそばという感じはしませんけど、でもこれは、とても美味しそうに見えます。

 

 

果たして、どうでしょうか?

 

 

・具材:豚肉、モヤシ、タマネギ、ピーマン、キャベツ、キクラゲ、ニンジンといったところです。

 

キクラゲ以外は、ソース焼きそばとしてはオーソドックスな内容だと思います。

 

・具材量:普通程度ですね。

 

・全体量:麺と合わせた量ですが、麺がやや多いと思います。全体量も少し多いと思います。

五目あんかけ焼きそばもそうでしたが、こちらの加曾利屋さんの麺類は、麺の量が多いのかもしれません。

 

麺の焼き具合:ソース焼きそばなので、焼き目は、分からないですが、もちろんしっかりと

炒められています。わりとモチモチした感じの食感で、なかなかに美味しいと思います。

 

・味:勿論、ソース味ですが、味の濃さはあまり濃い感じはしません。ですが、しっかりとした味です。

五目あんかけ焼きそばとも共通していると思いますが、出汁がしっかりとしていると感じます。

 

・その他:卵やマヨネーズとよく合いますね。卵やマヨネーズを絡める、絡めないでそれぞれ味変を

起こすことが出来て、美味しいと思います。

 

 

・料理の評価:麺のモチモチ感や味など、なかなかに美味しいソース焼きそばだと思います。

点数としては85点とさせていただきました。五目あんかけ焼きそばも個性的でしたが、

このソース焼きそばも個性的だと思います。ソース焼きそばが好きな方なら、一度ご賞味されて

みる価値はあると思います。

 

こちらの加曾利屋さんは、炒飯も冷やし中華も美味しかったです。

今でも、お客さんは少なくないですが、もっともっと人気が出るお店になるのではないでしょうか。

 

 

接客を含めたお店の雰囲気ですが、なんら問題の無い普通のお店です。

 

前回に訪問した際は、奥さまと思しき方が接客していただいて、とても気持ちよく

過ごす事が出来ましたが、今回は違う方でした。それでも何ら問題はありませんでした。

 

11時に来店して、先客は1組でした。

11時50分に退店しましたが、4組の後客がありました。

 

カウンター席は5席あります。店もけっこう広くて座席数も少なくないので、おひとり様でも何ら

気兼ねなく食事をする事ができると思います。

 

・料理の点数:85点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:99%

・カウンター席:5席。

・駐車場:店舗前に広い駐車場があります。

※、今回は、家族の者と車で伺ったのですが、バイクもお店の駐車場に停めても気兼ねはしないでしょう。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:3.27(今回の料理に関しては、妥当な点数でしょう)

・グーグルマップ点数:4.1(今回の料理に関しては、妥当でしょう

 

特記

食後にアイスコーヒーのサービスがあります。

こちらのお店の炒飯のブログはこちら。

こちらのお店の冷やし中華のブログはこちら。

こちらのお店の五目あんかけ焼きそばのブログはこちら。