中華料理 華龍 (炒飯)

中華料理 華龍の看板と入口

千葉県千葉市中央区にある中華屋さんです。

 

中華料理 華龍

 

住所:千葉県千葉市中央区川崎町52-7アリオ2F

 

訪問日:2022.9.7

 

 


・食べた料理:五目チャーハン

栄盛の五目チャーハンの店内メニュー
メニュー
五目チャーハンの姿見
五目チャーハン
五目チャーハンの近影
五目チャーハン(アップ)
五目チャーハンの別角度からの近影
五目チャーハン(アップ別角度)
五目チャーハンの別角度からの近影2枚目
五目チャーハン(アップ別角度その2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:50点(この五目チャーハンは、イマイチな炒飯でした)

・お店の雰囲気:60点(普通の雰囲気のお店だと思います)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.09(この数値は、私の評価とほぼ同じです)

・グーグルマップ点数:3.4(この数値は、私の評価とほぼ同じです


・忖度無しのレビュー

五目チャーハン(税込み¥790-)を注文。

 

具材はコーン、グリーンピース、ネギ、玉子、叉焼といったところです。

 

うーん。

経験上、コーンとグリーンピースが入っている炒飯で、美味しかった事がほとんど無いため

第一印象としては、あまり良い感じはしません。

 

また、叉焼は、少ししか入っておらず、ご飯も、一粒一粒が油でコーティングがされていませんので、

パラパラ感はあまり期待ができそうにありません。

 

見た目としては、あまり良くないですね。

是非とも、見た目の予想を裏切る事になって欲しいです。

 

尚、具材の量はご飯とのバランスで考えれば、やや少ない感じです。

全体量は、普通程度の量です。

 

 

では、いただきましょう。

 

一口含んで感じた事は、「塩加減がちょうど良い」でした。

味は薄くもなく、濃すぎる事もなく、いい塩梅です。

 

ただ、残念ながら、パラパラ感はありません。見た目からある程度は予想できましたが

やはり、パラパラとした香ばしさはありません。

また、しっとりとしているとも、ちょっと異なります。

「モソモソしている」という感じです。

 

油感もあまりありませんね。やっぱり炒飯を食べるのですから、ある程度は油っぽい感じが

欲しいです。

味は決して悪くは無いのですが、食感が、炒飯を食べているというよりも、炊き込みご飯を食べている

感じがします。

 

 

具材としては、特に何かが美味しかったというものはありませんでした。

 

味は悪くありませんが、具材や食感を考えると、こちらの五目チャーハンは、 

残念ながら、ちょっとイマイチな炒飯だと思います。

 

接客を含めたお店の雰囲気は、普通のお店です。外国人の方が営んでいらっしゃるお店ですが、

言葉の疎通に不自由はありませんでした。

 

11時10分に入店して、先客は1組いました。

食事を終えて、退店したのは11時45分でしたが、後客は1組でした。

 

カウンター席はありませんが、座席数も多いため、ひとり様も気兼ね無く行けるお店だと思います。

 

・料理の点数:50点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:0%

・カウンター席:なし。

・駐車場:アリオの駐車場が使えます。

※、バイクも停める場所はたくさんあります。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:3.09(妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.4(妥当でしょう

 

特記

なし。

一緒に注文した冷やし坦々麺のブログはこちら