栄盛 (炒飯)

栄盛の看板と入口

千葉県千葉市緑区にある中華屋さんです。

 

栄盛

 

住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央9-16-18

 

訪問日:2022.9.4

 


・食べた料理:豚バラ肉と青菜炒飯

栄盛の豚バラ肉と青菜炒飯の店内メニュー
メニュー(金額は税抜き)
豚バラ肉と青菜炒飯の姿見
豚バラ肉と青菜炒飯
豚バラ肉と青菜炒飯の近影
豚バラ肉と青菜炒飯(アップ)
豚バラ肉と青菜炒飯の別角度からの近影
豚バラ肉と青菜炒飯(アップ別角度)
豚バラ肉と青菜炒飯の別角度からの近影2枚目
豚バラ肉と青菜炒飯(アップ別角度その2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:80点(この五目チャーハンは、なかなかに美味しかったです)

・お店の雰囲気:60点(普通の雰囲気のお店だと思います)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.08(炒飯に関しては、この数値は私の評価より低いです。もっと高くあるべきです)

・グーグルマップ点数:3.8(やや低いと思いますがこの数値は概ね、私の評価とほぼ同じです


・忖度無しのレビュー

豚バラ肉と青菜炒飯(税込み¥869-)を注文。

 

具材は豚バラ肉、ハム、青菜、玉子、ネギといったところです。

料理の名前が豚バラ肉と青菜炒飯なんで当たり前ですが、青菜がけっこう目立ちますね。

豚バラは、さほど多くは入っていません。

 

具材の量は、ご飯と比較してバランスが取れた量だと思いますが、ご飯の量が多いので、

他店の炒飯の具材よりも多いと思います。

 

したがって、炒飯の全体量は、他店の炒飯と比較するとかなり多いと思います。

(実際に食べてみても、なかなかの量でした)

 

見た目としては、けっこう、ご飯の一粒一粒が油でコーティングされているように思えます。

パラパラとした感じのする炒飯ですね。

 

量といい、見た目といい、なかなか期待が持てる炒飯だと思います。

 

 

では、いただきましょう。

 

味の方ですが、塩味もちょうど良く 、良い味付けですね。

見た目通り、パラパラとした食感で、香ばしいです。

 

油感は強めですが、不快に感じるほどではありません。

私としては、お店で食べる炒飯は、ある程度、油っぽい方が良いと思っているので

こちらのお店の炒飯はけっこう、好みの炒飯と言えます。 

 

しかしながら、ひとつ、とても残念な点が!

 

「豚バラ肉と青菜炒飯」なのですが、肝心な豚バラ肉が、固くて美味しくない!

 

長期に冷凍されていたお肉なのかもしれませんが、固くてパサパサです。

これは、非常に残念です。

 

メインの具材ですから、もうちょっと旨みのあるものを使って欲しかったですね。

 

ただ、そのマイナス部分を含めてもこちらの炒飯は、

なかなかに美味しい、中華料理店の美味しい炒飯だと思います。

 

接客を含めたお店の雰囲気は、悪くはありません。普通のお店です。

中国人?台湾人?の方が営んでいらっしゃるお店ですが、言葉の疎通に不自由はありませんでした。

 

 

開店時間が11時ですが、実際に開店したのは11時5分でした。 

一番乗りでしたので、当然、先客はいませんでした。

食事を終えて、退店したのは11時40分でしたが、後客は3組でした。

 

カウンター席は3席です。おひとり様も気兼ね無く行けるお店だと思います。

 

・料理の点数:80点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:50%

・カウンター席:3席。

・駐車場:お店の前後に15台ほど。

※、駐車場が多く停められるので、バイクも気兼ねなくお店の駐車場に停められます。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:3.08(この数値は、明らかに低いです。これではこの数値を見て、

こちらのお店に行こうと思う人は少ないと思います)

・グーグルマップ点数:3.8(ちょっと低く感じますが妥当な範囲でしょう

 

特記

メニューの金額は税抜き金額です。