栄盛 (冷やし中華)

栄盛の看板と入口

千葉県千葉市緑区にある中華屋さんです。

 

栄盛

 

住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央9-16-18

 

訪問日:2022.9.4 


・食べた料理:冷やし坦坦麺

冷やし坦坦麺の店内メニュー
メニュー(金額は税抜き)
冷やし坦坦麺の姿見
冷やし坦坦麺
冷やし坦坦麺の近影
冷やし坦坦麺(アップ)
冷やし坦坦麺の別角度からの近影
冷やし坦坦麺(アップ別角度)
冷やし坦坦麺の別角度からの近影2枚目
冷やし坦坦麺(アップ別角度その2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:85点(冷やし坦坦麺は、なかなかに美味しかったです)

・お店の雰囲気:60点(普通の雰囲気のお店だと思います)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.08(冷やし坦坦麺に関しては、この数値は私の評価より低いです。もっと高くあるべきです)

・グーグルマップ点数:3.8(この数値は、私の評価より少し低いです。もう少し高くあるべきです


・忖度無しのレビュー

冷やし坦坦麺(税込み¥836-)を注文。

 

具材は挽肉、白髪ネギ、ゆで玉子、キュウリです。

冷やし坦坦麺の具材としては、オーソドックスな内容だと思います。

 

 

具材の量は、麺と比較して、なかなかに多いように思われます。

ただ、麺の量もけっこう多めだと思います。

 

見た感じとして、冷やし坦坦麺の全体量は、かなり多いように思われます。

 

見た目としては、ゆで玉子やキュウリにかかっているゴマが食欲をそそられます。

麺の太さは普通麺ですね。

とても美味しそうに見える、冷やし坦坦麺だと思います。

 

 

では、実際に食べてみます。

 

口に含むと、まず、辛さを最初に感じます。

辛いといっても、激辛ではありません。ピリ辛より、やや強めの辛さです。

 

ゴマタレの味は、薄くもなく濃くもなく、ちょうど良い塩梅です。

 

麺もよく冷やされていると思います。冷やし中華はこの、麺の冷たさが大きなポイントです。

たまに、あまり冷えていない、ぬるい冷やし中華を出すお店がありますが、

ホント、美味しくありません。

 

その点、こちらの冷やし坦坦麺は冷たくて良いですね。

 

ただ、ちょっと、麺が柔らかいです。シコシコ感がありません。

柔らかい麺が好きな方もいらっしゃいますが、私はちょっと固めが好きなので

この麺は私にとっては、少々残念です。

この点だけが、マイナスポイントですね。

 

しかしながら、麺の柔らかさは残念ですが、総じて、なかなかに美味しい、冷やし坦坦麺だと思います。

もし、次回訪問した場合は、麺は固めをお願いしたいと思います。

 

接客を含めたお店の雰囲気は、悪くはありません。普通のお店です。

中国人?台湾人?の方が営んでいらっしゃるお店ですが、言葉の疎通に不自由はありませんでした。

 

開店時間が11時ですが、実際に開店したのは11時5分でした。 

一番乗りでしたので、当然、先客はいませんでした。

食事を終えて、退店したのは11時40分でしたが、後客は3組でした。

 

カウンター席は3席です。おひとり様も気兼ね無く行けるお店だと思います。

 

・料理の点数:85点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:50%

・カウンター席:3席。

・駐車場:お店の前後に15台ほど。

※、駐車場が多く停められるので、バイクも気兼ねなくお店の駐車場に停められます。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:3.08(この数値は、明らかに低いです。これでは、この冷やし坦坦麺を

食べたいと思う人はほとんどいないと思います)

・グーグルマップ点数:3.8(ちょっと低いです。これでは、この冷やし坦坦麺を

食べたいと思う人は少ないと思います)

 

特記

メニューの金額は税抜き金額です。