麺や 美好

麺や美好の看板と店の入口

千葉県千葉市中央区にある中華料理屋さんです。

 

麺や 美好

 

住所:千葉県千葉市中央区寒川町1-80

 

訪問日:2022.8.12

 


・食べた料理:冷やし中華(辛口)

麺や美好の冷やし中華が載っているメニュー
メニュー
冷やし中華の姿見
冷やし中華
冷やし中華の近影
冷やし中華(アップ)
冷やし中華の別角度からの近影
冷やし中華(アップ別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:75点(そこそこです。辛い以外は、特筆するほどの冷やし中華ではありません)

・お店の雰囲気:80点

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.41(私の評価と異なります。この数値は、ちょっと高いと思います)

・グーグルマップ点数:4.0(この数値は、私の評価とほぼ同じです


・忖度無しのレビュー

冷やし中華(税込み¥850-)を注文。

 

こちらの冷やし中華は、通常のものと「辛口」があります。

お店の方によると、辛口はラー油が入っていたり、麺に豆板醤が練りこんでいるとの事です。

今回はその辛口を注文しました。

 

具材は、錦糸玉子、ゆで玉子(半個分)、ネギ(ラー油をまぶしています)、トマト、叉焼、

キュウリ、蒲鉾、カニカマといったところです。

 

ラー油をまぶしたネギが辛そうですね。あと、錦糸玉子がグチャグチャに盛り付けられていて、

最初、何か分かりませんでした。

 

具材の量は、けっこう多めだと思います。ただ、ネギやキュウリの野菜が多いように思います。

叉焼の量はあまり多くはありません。

麺の量は普通程度ですね。

全体量も普通だと思います。

 

麺は普通の太さの麺です。

 

見た目としては、やはり、ラー油がついたネギが目立ちますね。

(辛口ですから、当然なのかもしれませんが)

 

味は、醤油ダレです。タレは辛くはありません。

また、タレの味は、けっこう濃いですね。ラー油がかかったネギが多く入っているので

全体的に、濃くて辛い味付けとなっています。

 

麺は、コシはけっこうありました。麺の冷たさは普通です。

 

豆板醤を練りこんでいるとの事ですが、麺自体の辛さはあまり感じませんでした。

 

やはり、味としても一番目立っているいるのは、ネギです。

まさに、この冷やし中華のポイントはこのネギですね。

 

辛いものに強い方には、物足りない辛さかもしれませんが、そうでない人には充分辛いです。

 

評価としては、この冷やし中華は、辛さは充分感じられますが、

全体としてはそこそこの冷やし中華ではないかと思います。

 

接客はとても感じの良い接客をされます。とても明るく迎えていただきました。

 

開店時間は10時30分ですが、10時35分に入店しました。

その時点で先客が2人いらっしゃいました。(常連さんと思しき方)

11時10分に退店しましたが、後客が2組ありました。

 

カウンター席は8席ありましたが、あまり広くなく、コロナ対策でアクリル板で仕切られると

実質5席しか使えない感じでした。

 

なかなか人気のあるお店のようで、早い時間からお客さんが来店されています。

混雑する時間帯は、おひとり様は、ちょっと肩身が狭い思いをするかもしれません。

 

 

・料理の点数:75点

・お店の雰囲気:80点

・再訪問の可能性:50%

・カウンター席:8席(実質5席)

・駐車場:店前に2.3台。

※、バイクを停めるスペースはたくさんあります。

・お一人様の行きやすさ:混雑時はちょっと肩身が狭いかもしれません。

・食べログ点数:3.41(冷やし中華に関しては、ちょっと高いです)

・グーグルマップ点数:4.0(やや高く感じますが、妥当な範囲だと思います

 

特記

常連さんが多いです。