とんかつ神楽坂さくら 君津店

とんかつ神楽坂さくらの看板

千葉県君津市にあるとんかつ屋さんです。

 

とんかつ神楽坂さくら

 

住所:千葉県君津市南子安3-6-12

 

訪問日:2022.3.16


・食べた料理:厚切リブロースかつランチ

とんかつ神楽坂さくらの厚切りリブロースかつランチが記載されているメニュー表
メニュー
厚切りリブロースかつランチの姿見
厚切りリブロースかつランチ
厚切りリブロースかつの近影
厚切りリブロースかつ(アップ)
ご飯(釜で提供されている写真)
ご飯(釜で提供されてきます)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:95点

・お店の雰囲気:90点

 

・食べログ点数:3.05(この数値は、私の評価より、かなり低いです) 

・グーグルマップ点数:4.3(この数値は、私の評価とほぼ同じです)


・忖度無しのレビュー

厚切りリブロースかつランチ(税込み¥1,518-)を注文。

 

メニューによると、厚切りリブロースかつは、およそ230グラムとの事。

配膳されてきた実物もそれなりの大きさがあります。

 

リブロースらしく、脂身も普通のロースかつより多いですね。これは非常に期待を抱かせるとんかつです。

 

とんかつの断面の厚さは3センチぐらいだですが、斜めに切っているので、実際の厚さより

ちょっと、厚く見えます。真っ直ぐに切っていれば2センチぐらいの厚みではないかと思います。

それでも、なかなかに厚いですね。

 

味ですが、一口噛んで肉の旨みをしっかりと感じるほど、旨みが豊富なお肉です。

この肉はとても美味しいですね。

 

肉の歯ごたえもそこそこにあり、「とんかつを食べている」という実感を得られる

とんかつらしいとんかつです。

 

衣の揚がり具合は、特にカラッとはしていませんが、しっとりとまでもいかない、

普通程度の揚がり具合ですね。 

 

こちらのお店は、ソースが甘口と辛口があります。

両方、試してみましたが、私は、断然、辛口が好みでした。私にとってはこの辛口のソースは

今まで訪問したとんかつ屋さんのソースの中で、一番美味しいソースかもしれません。

 

また、塩もテーブルにあったので試してみましたが、塩でもとても美味しかったです。

順位としては、①辛口ソース②塩③甘口ソース。ですね。

 

肉の量といい、旨みといい、こちらのロースかつは、非常に美味しいロースかつです。

 

こちらのお店は、ご飯とキャベツと味噌汁がおかわり自由です。

とんかつ好きとしては素晴らしい事です。

 

チェーンのお店らしく、接客などお店の雰囲気はとても良いです。

 

11時の開店に対して、10時45分にお店に到着しましたが、開店の5分前にお店に入れていただきました。

こういった気遣いはとてもありがたいです。

一番乗りでしたので、当然、先客はいません。11時35分に退店しましたが、頻繁にお客さんが

来店されていました。

 

カウンター席もたくさんはありました。お一人様も気兼ねなく行けると思います。

 

・味:95点

・お店の雰囲気:90点

・再訪問の可能性:99%(家からはあまり近くは無いですが、是非また行きたいです)

・カウンター:あり。(席数は確認しませんでしたが、けっこうあります)

・駐車場:お店の敷地に20台ほど。

※、バイクで行く場合もお店の周辺に停めるスペースはあります。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:3.05(とても低いです。この数値ではこちらのとんかつを食べに行こうと

思う人は少ないかもしれません

・グーグルマップ点数:4.3(妥当な範囲だと思います

 

特記

ご飯、キャベツ、味噌汁おかわり自由。