とんかつ ばんぶー

とんかつばんぶーの看板と玄関

千葉県市川市にあるとんかつ屋さんです。

 

とんかつ ばんぶー

 

住所:千葉県市川市南八幡4-14-13

 

訪問日:2022.3.4

・食べた料理:特選リブロースかつ定食


・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:60点

・お店の雰囲気:10点

 

・食べログ点数:3.71(とんかつの味だけなら妥当。量や店の雰囲気を加味すると高すぎます)

・グーグルマップ点数:4.3とんかつの味だけなら妥当。量や店の雰囲気を加味すると高すぎます)


・忖度無しのレビュー(料理の写真は撮れませんでした)

特選リブロースかつ定食(税込み¥1,800-)ご飯大盛り(¥100)を注文。

 

肉の量はあまり多くありません。おそらく100~120グラム程度だと思います。

残念ながら「特選」と名のつくものにしては、量はかなり少ないですね。

 

味は、とても美味しいです。特筆する美味しさです。

そして、肉の柔らかさも特筆するほど柔らかいです。

 

食感を含めたとんかつの美味しさは、素晴らしいものがあります。

 

食べログやグーグルマップでも、「今までに食べたとんかつで一番」とのコメントも

決してオーバーなものではないと思います。

 

ただ、しかしながら・・・

お店の雰囲気(接客など)は、残念ながら、とても悪いです。店主の接客態度が

悪いのではありませんが、店主のこだわりが強すぎるというか、神経質というか、

とてもピリピリとした空気が店内に充満しています。

 

とんかつが配膳される前に、ソースや塩などが目の前に置かれるのですが、

それを私が、自分の食べやすいように、カウンターの上で少し場所を変えようとしたところ、

「動かさないでください」と店主から、やや強めの注意をされました。

 

料理を後でカウンターに置く際、作業をスムースにする為の、店主なりのルールがあるようで、

それを勝手に客が変えるのは困るみたいなのです。

 

とんかつ屋さんを含めて、色んな飲食店に行きましたが、こんな経験は初めてです。

食べログ等をみると、店主はフレンチの料理人だそうです。

私はフランス料理のレストランに行った事が無いのですが、フランス料理というのは

そういうしきたりがあるのでしょうか?

 

とても美味しそうな見た目のとんかつでしたが、とてもピリピリした店内なので、写真を撮れる雰囲気が

無かった為、今回は、料理の写真は撮れませんでした。

 

不満な点がもう一つ。

ご飯大盛りを注文しましたが、もの凄く少ないです。他店のとんかつ屋の普通盛りより少ないです。

とんかつ屋のご飯の量ではありません。

 

・料理の点数:60点(味は良いですが、ボリュームが少なすぎます)

・お店の雰囲気:10点

・再訪問の可能性:0%

・カウンター:あり

・駐車場:なし

※、バイクで行くなら、近隣に駐輪スペースはあります。

・お一人様の行きやすさ:問題なし

(但し、一人だろうと、複数名だろうと、味が良ければ他はかまわないという人限定の店)

・食べログ点数:3.71(とんかつの味だけなら妥当だと思います)

・グーグルマップ点数:4.3(とんかつの味だけなら妥当な範囲だと思います

 

特記

ご飯大盛り有料(¥100)