ほうらい (炒飯)

ほうらいの看板と入口

千葉県習志野市にある中華屋さんです。

 

ほうらい

 

住所:千葉県習志野市谷津4-6-28

 

訪問日:2022.6.20

 


・食べた料理:チャーハン

ほうらいのチャーハンの店内メニュー
メニュー
チャーハンの姿見
チャーハン
チャーハンの近影
チャーハン(アップ)
チャーハンの別角度からの近影
チャーハン(アップ別角度)
チャーハンの別角度からの近影、ちょっと湯気で霞んでいる
チャーハン(アップ別角度、ちょっと湯気)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:60点

・お店の雰囲気:40点

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.42(炒飯に関しては、この数値は私の評価より高いです)

・グーグルマップ点数:3.8炒飯に関しては、この数値は私の評価とほぼ同じです


・忖度無しのレビュー

チャーハン(税込み¥680-)を注文。

 

具材はエビ(1尾)、玉子、ネギ、グリーンピース、にんじん、ナルト、叉焼といったところ。

叉焼の量がけっこう多いですね。これはちょっと嬉しいです。

 

具材の量は、ご飯と比較してバランスがとれている量だと思います。

 

ご飯の量は、普通程度だと思います。

炒飯の全体量も、他店の炒飯と比較しても普通程度の量です。

 

味は、塩味が薄すぎず、濃すぎず、ちょうど良い塩梅です

 

油感はあまりありません。もうちょっと油っぽい方が炒飯を食べている感じがして

私は好きです。

 

パラパラ感もあまりしないので、炒飯ではなく、炊き込みご飯を食べているような感じがします。

味付けは決して悪くないので、この点がちょっと残念です。

 

総じて、こちらの炒飯は、まあまあな、ラーメン屋の炒飯という感じですね。

 

接客は、普通に明るく迎えていただいたので良かったですが、こちらのお店はコロナ対策が

ほとんどされていません。

 

入口にアルコール消毒のボトルが置いてあるのですが、コロナ対策といえるのはそれだけで、

アクリル板の設置もありませんし、何よりも、お店の方(御夫婦と思われるお二人)が厨房にて

マスクをしていません。(あごマスクではなく、全くしていません)

これは、気にする人は、かなり気になると思います。

 

入店したのが11時5分でしたが、先客は1組いらっしゃいました。

食事を終えて、退店したのは11時40分でしたが、後客はいませんでした。

 

カウンター席は多くありましたので、お一人様でも気兼ね無く、来店出来ると思います。

 

・料理の点数:60点

・お店の雰囲気:40点

・再訪問の可能性:0%

・カウンター席:あり。

・駐車場:なし。

※、バイクを停めるスペースも近くにはありません。ちょっと離れたところに停めました。

・お一人様の行きやすさ:問題は無し。

・食べログ点数:3.42(この数値はちょっと高いですね。これではこの炒飯を食べに行くと

ちょっとがっかりするかもしれません)

・グーグルマップ点数:3.8(妥当な範囲だと思います

 

特記

調理の方がマスクをしていません。