晴晴飯店 (炒飯)

晴晴飯店の看板と入口

千葉市美浜区にある中華屋さんです。

 

晴晴飯店

 

住所:千葉県千葉市美浜区真砂4.-2-6

イオンスタイル検見川浜地下1階

 

訪問日:2022.6.13

 


・食べた料理:チャーシューチャーハン

晴晴飯店のチャーシューチャーハンの店内メニュー
メニュー
チャーシューチャーハンの姿見
チャーシューチャーハン
チャーシューチャーハンの近影
チャーシューチャーハン(アップ)
チャーシューチャーハンの別角度からの近影
チャーシューチャーハン(アップ別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:80点

・お店の雰囲気:70点

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.12(この数値は、私の評価とほぼ同じです)

・グーグルマップ点数:3.5(この数値は、私の評価より低いです


・忖度無しのレビュー

チャーシューチャーハン(税込み¥858-)を注文。

 

具材はネギ、玉子、そしてチャーシューといったシンプルなもの。

チャーシューの量は、特に多くはありませんが、そこそこの量が入っています。

「チャーシューチャーハン」の名に偽りは無しという感じです。

 

具材の量は、ご飯と比較するとやや少ない感じですが、ご飯の量がけっこう多いので

少なく感じるだけで、具材の量もそこそこに入っていると思います。

したがって、炒飯の全体量は、けっこう多いです。

 

味は、塩味が薄すぎず、濃すぎず、ちょうど良い塩梅ですね

ここのところ、食べた炒飯(鴻福居大福来)が薄味でイマイチでしたので、久しぶりに

しっかりと味を感じる炒飯を食べる事が出来た感じです。

 

油感は、やや強めですが、不快に感じるほどではありません。

そこそこにパラパラとした炒飯で、香ばしさもあります。

 

特筆するほどではありませんが、こちらの炒飯は、なかなかに美味しい炒飯です。

 

接客など、お店の雰囲気は良いと思います。なかなかに元気の良い、中国人の方が出迎えてくれます。

中国人の方ですが、意思の疎通に何の問題はありませんでした。

 

入店したのが13時15分でしたが、先客は4組いらっしゃいました。

食事を終えて、退店したのは13時50分でしたが、後客には1組の方が来店されていました。

 

カウンター席はありませんが、席数が多いので、お一人様でも気兼ね無く、来店出来ると思います。

 

・料理の点数:80点

・お店の雰囲気:70点

・再訪問の可能性:80%(一緒に注文した五目冷麺も美味しかったです)

・カウンター席:なし。

・駐車場:イオンの駐車場あり。

※、バイクを停めるスペースはあまりありません。私はちょっと離れたところに停めました。

・お一人様の行きやすさ:問題は無し。

・食べログ点数:3.12(妥当な範囲だと思います)

・グーグルマップ点数:3.5(不当に低いですね。これでは、こちらの炒飯を食べに行く人は少ないと思います

 

特記

なし