大福来 (炒飯)

大福来の看板と入口

千葉市花見川区にある中華屋さんです。

 

大福来

 

住所:千葉県千葉市花見川区幕張町5-148

 

訪問日:2022.6.10

 


・食べた料理:五目チャーハン

大福来の五目チャーハンの店内メニュー
メニュー
五目チャーハンの姿見
五目チャーハン
五目チャーハンの近影
五目チャーハン(アップ)
五目チャーハンの別角度からの近影
五目チャーハン(アップ別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:30点

・お店の雰囲気:60点

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.25(炒飯に関しては、この数値は、私の評価より高いです)

・グーグルマップ点数:3.8(この数値は、私の評価とほぼ同じです


・忖度無しのレビュー

五目チャーハン(税込み¥572-)を注文。

 

具材はグリーンピース、玉子、ニンジン、ネギといったところです。

なんと、肉が全く入っていません。

 

五目チャーハンに肉が入っていなければならないわけではありませんが、やっぱり、叉焼やハムといった

肉が入っていて欲しいです。ちょっと残念ですね。

具材的には、五目チャーハンというよりは、ミックスベジタブルチャーハンといった感じです。

 

具材の量は、ご飯と比較すると少ないですね。ただ、ご飯の量はけっこう多いです。

その為、炒飯の全体量は、多いです。

 

味ですが、ちょっと薄いです。

塩味が薄いというだけでなく、コクがあまり無いという感じですね。

味は濃ければ良いというわけではありませんが、ある程度の旨みを感じないと美味しくありません。

 

油感は、普通程度で、程よい油の量だと思います。

パラパラ感はしっかりとあります。ご飯の炒め方はなかなか良いのではないでしょうか。

もっと味にコクがあれば美味しいチャーハンになる気がします。

 

具材の中身の寂しさと、薄い味付けという事で、チャーハンとしてはあまり美味しくありません。

総じて、ちょっとイマイチなラーメン屋の炒飯といった感じです。

 

接客など、お店の雰囲気は普通です。中国人の方が営んでいるお店ですが、意思の疎通に

何の問題はありませんでした。

 

11時の開店時間前に到着しましたが、すぐには開店しなかったので、11時5分に入店となりました。

一番乗りでしたので、先客の方はいらっしゃいませんでした。

食事を終えて、退店したのは11時40分でしたが、後客には1組の方が来店されていました。

 

カウンター席はありませんが、7卓あるテーブル席の内、3卓が二人用ですので、

お一人様でも気兼ね無く、来店出来ると思います。

 

・料理の点数:30点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:0%

・カウンター席:なし。

・駐車場:無し。

※、バイクを停めるスペースもあまりありません。私は近隣のイトーヨーカドーに停めました。

・お一人様の行きやすさ:問題は無し。

・食べログ点数:3.25(不当に高いです。これでは炒飯を食べに来た人は、がっかりするかもしれません)

・グーグルマップ点数:3.8(妥当な範囲だと思います

 

特記

なし