龍巳屋 (炒飯)

龍巳屋の看板と入口

千葉県千葉市中央区にある中華屋さんです。

 

龍巳屋

 

住所:千葉県千葉市中央区長洲1-11-10

 

訪問日:2022.6.25

 


・食べた料理:チャーハン

龍巳屋のチャーハンの店内メニュー
メニュー
チャーハンの姿見
チャーハン
チャーハンの近影
チャーハン(アップ)
チャーハンの別角度からの近影
チャーハン(アップ別角度)
チャーハンの別角度からの近影2枚目
チャーハン(アップ別角度その2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:88点

・お店の雰囲気:60点

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.34(炒飯に関しては、この数値は私の評価とほぼ同じです)

・グーグルマップ点数:3.6炒飯に関しては、この数値は私の評価より低いです


・忖度無しのレビュー

チャーハン(税込み¥600-)を注文。

 

具材は玉子とネギの2種類のみです

肉は入っていません。他のお店のブログでも書きましたが、炒飯に肉が入っていなければいけない

決まりはありませんが、全く肉が入っていないのは、ちょっと淋しいですね。

 

具材の量は、ご飯と比較してバランスがとれている量だと思います。

肉は入っていませんが、玉子が多めだと思います。

 

ご飯の量は、ちょっと少ないですね。

したがって、炒飯の全体量は、他店の炒飯と比較してやや少ないと思います。

 

味は、塩、胡椒が効いている、濃い目の味付けとなっています。

濃い目といっても、不快な程ではありません。

これは、しっかりとした味付けを感じられて、とても美味しいです。

 

油感もけっこう強いです。ギトギトしている程ではありませんが明確に油を感じます。

私は、これぐらい油が強い方が炒飯を食べている感じがして好きですね。

 

また、こちらの炒飯はとてもパラパラ感があり、香ばしいです。

しっかりとご飯が炒められている感じがします。

 

こちらの炒飯は、具材がちょっと淋しいですが、

総じて、実に美味しいラーメン屋の炒飯という感じです。

 

接客など、お店の雰囲気は、何ら問題の無い普通のお店です

 

入店したのが11時15分でしたが、先客は2組いらっしゃいました。

食事を終えて、退店したのは11時50分で、後客は3組でした。

 

カウンター席は4席ありましたがお客さんがけっこう頻繁に来店するので、混雑時は

おひとり様は、ちょっと肩身が狭い思いをするかもしれません。

 

・料理の点数:88点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:50%

・カウンター席:4席。

・駐車場:なし。

※、バイクを停めるスペースは近くに多くありました。

・お一人様の行きやすさ:混雑時は避けたほう良いかもしれません。

・食べログ点数:3.34(妥当な範囲だと思います)

・グーグルマップ点数:3.6(ちょっと低いですね。この点数ではこちらの炒飯を食べに行こうと

思う人は少ないかもしれません)

 

特記

なし。