肉と飯 あじて

あじての入口と看板

千葉県松戸市にあるとんかつ屋さんです。

 

肉と飯 あじて

 

住所:千葉県松戸市日暮6-84-103

 

訪問日:2022.6.16


・食べた料理:恋する豚肩ロースカツ定食

あじての恋する豚肩ロースカツ定食が記載されている店内メニュー表。
メニュー
恋する豚肩ロースカツ定食の姿見
恋する豚肩ロースカツ定食
恋する豚肩ロースカツの近影
ロースカツ(アップ)
恋する豚肩ロースカツのさらに近影
ロースカツ(さらにアップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:75点

・お店の雰囲気:95点

 

・食べログ点数:3.31(この数値は、私の評価とほぼ同じです) 

・グーグルマップ点数:4.7(この数値は、私の評価より、かなり高いです)


・忖度無しのレビュー

恋する豚肩ロースカツ定食(税込み¥1,400-)を注文。

 

肉の量は150グラム程度だと思います。

「恋する豚」という銘柄豚のようです。量としては多くもなく、少なくもなくといったところです。

こだわりの?銘柄豚で、この量で1,400円のというのは妥当なものかと思います。

 

肩ロースという事で、通常のロースよりも、脂身が多いと思います。 

肉の厚みは1~1.5センチといったところです、特に厚くも薄くもありません。 

 

味はそこそこに、旨みを感じる肉で、なかなかに柔らかいです。

肩ロースなので脂身が多いですが、特に不快に感じるほどではありません。

 

私は個人的には、ロースかつの脂身が好きなので、こちらのロースかつぐらいの

脂身があった方が嬉しいですね。

 

衣は「カラッと」というより「しっとり」という感じで揚がっています。

サクッとした食感はありません。

もう少しカラッと揚がっていれば尚、良かったと思います。

 

最初の一切れはソースでいただき、次の一切れは塩でいただきました。

どちらも美味しくいただく事が出来ましたが、私はどちらかというと、

ソースの方が美味しく感じたかなと思います。

 

食べログやGoogle Mapsの口コミで、今まで食べたとんかつで一番とか、地域No.1等の

口コミがありますが、ちょっとそれは大袈裟かと思います。

総じて、そこそこに美味しいロースかつ定食だと思います。

 

ご飯とキャベツがおかわり自由ですね。これはとても嬉しいですね。

 

お店の雰囲気(接客など)はとても良いです。男性の方が接客で、女性の方が

厨房にいらっしゃるようですが男性の方の接客が、とても丁寧な接客をされます。

気持ちよく食事をさせていただきました。

 

11時30分の開店と同時に入店しましたので、先客はいませんでした。11時50分頃から

お客さんが次々に来ていました。

カウンター席が4席ですが、あまり広くないお店ですので、お一人様は混雑時には

ちょっと肩身が狭い思いをするかもしれません。

 

・味:75点

・お店の雰囲気:95点

・再訪問の可能性:50%

・カウンター:有り

・駐車場:1台(ホームページより)

※、バイクだと、お店の近くに駐輪できるスペースはあります。

・お一人様の行きやすさ:混雑時は避けたほう良いかもしれません。

・食べログ点数:3.31(妥当な範囲だと思います)

・グーグルマップ点数:4.7(ちょっと高過ぎると思います。これではこの評価を見てこちらの

とんかつを食べに行ったら、ちょっとがっかりすると思います)

 

特記

ご飯、キャベツおかわり無料。