かま屋

かま屋の入口と暖簾

千葉県市原市にあるとんかつ屋さんです。

 

かま屋

 

住所:千葉県市原市喜多906-169

 

訪問日:2022.7.12


・食べた料理:特大ロースかつ定食

かま屋店内の特大ロースかつ定食が記載されているメニュー表
メニュー
特大ロースカツ定食の姿見
特大ロースカツ定食
特大ロースカツの近影
特大ロースカツ(アップ)
特大ロースカツのさらに近影、ちょっと湯気で霞んでいる。
特大ロースカツ(さらにアップ、ちょっと湯気)
特大ロースカツの近影その3、最後の一切れ。
特大ロースカツ(アップその3、最後の一切れ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:85点

・お店の雰囲気:80点

 

・食べログ点数:3.54(この数値は、私の評価とほぼ同じです) 

・グーグルマップ点数:4.3(この数値は、私の評価とほぼ同じです)


・忖度無しのレビュー

特大ロースカツ定食(税込み¥1,540)を注文。

 

配膳されてきたロースかつを見て、「特大」に偽りはないな。というのが、第一の印象です。

とても大きいです。

肉の量は、300グラム前後はあるでしょう。

とんかつ好きの人間としては、大きいは正義だと思います。

 

肉の厚みは2センチぐらいでしょうか。なかなかに厚いです。

量といい、厚みといい、これはとても期待を抱かせる、ロースかつですね。

ただ、ちょっと衣がちょっと厚いように見えるのが気がかりですが。

 

味は、肉の旨みをほどほどに感じるお肉です。 「旨みたっぷり!」というわけではありませんが

肉の厚みによる歯応えの良さと相まって、なかなかに旨い肉です。

脂身の量もそこそこにあります。

歯応えはありますが、決して固さは感じません。適度な歯応えで美味しいです。

 

見た目は、衣がちょっと厚いかなと思いましたが、食べるとそれはあまり感じませんでした。

どちらかというと「しっとり」とした感じで揚がっています。サクッとした感じはありません。

 

塩もテーブルにあったのでソースと塩、両方試してみましたが、このロースかつは

明らかにソースの方が美味しいと思います。

 

総じて、こちらのロースかつは、なかなかに美味しいロースかつだと思います。

 

ご飯は1杯とキャベツがおかわりが無料です。(ランチメニューを除く)

これはとんかつ好きとしては嬉しいですね。

 

お店の雰囲気(接客など)はとても良いです。

グーグルマップの口コミでは、接客を揶揄するコメントが少しありましたが

私は、そんな事は全くないと思いました。

 

11時30分の開店に対して、11時15分にお店に到着しましたが、その時点で3組の方たちが

並んでいました。食事を終えて、12時20分頃に退店しましたが、ひっきりなしにお客さんが

来店されていました。口コミ通りのとても、人気のお店ですね。

 

カウンター席はありません。二人用のテーブルが1卓あるだけなので、お一人様は混雑時には

かなり、肩身が狭い思いをすると思います。

 

・味:85点

・お店の雰囲気:80点

・再訪問の可能性:70%

・カウンター:なし。

・駐車場:お店の周りに10台ほど。

※、今回は家族の者と車で訪問しました。バイクで行く場合もお店の前に停めるスペースはあります。

・お一人様の行きやすさ:混雑時は避けたほう良いかもしれません。

・食べログ点数:3.54(妥当な範囲だと思います)

・グーグルマップ点数:4.3(妥当な範囲だと思います

 

特記

ご飯(1杯)、キャベツおかわり無料。(ランチメニューを除く)