かつ徳

かつ徳の玄関先の看板

千葉県松戸市にあるとんかつ屋さんです。

 

かつ徳

 

住所:千葉県松戸市五香1-23-25

 

訪問日:2022.5.5


・食べた料理:ろーすかつ定食

かつ徳のろーすかつ定食が記載されている店内メニュー表
メニュー
かつ徳のロースかつ定食
ロースかつ定食
ろーすかつ定食の近影
ろーすかつ(アップ)
ろーすかつ定食の近影2枚目
ろーすかつ(アップ2)
ろーすかつ定食の更の近影
ろーすかつ(アップ3)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:95点

・お店の雰囲気:100点

 

・食べログ点数:3.44(この数値は、私の評価とほぼ同じです) 

・グーグルマップ点数:4.4(この数値は、私の評価とほぼ同じです)


・忖度無しのレビュー

ろーすかつ定食(税込み¥1,400-)を注文。

 

肉の量は180~200グラム程度だと思います。

「上」とも「特」ともつかないものにしては、かなり多いと思います。また、1,400円の値段を考えても、

なかなか多いのではないでしょうか。

 

通常のロースというよりも、リブロースだと思います。

肉の厚みは2センチはありますね。なかなか厚いです。 

 

味もなかなかに、旨みを含んだお肉です。特に油の部分が美味しいですね。

肉質も柔らかいのですが、適度に歯応えがある、とても良い肉だと思います。

何かに書いてありましたが、こちらのお店は、元々は肉屋さんだったみたいで、

 

その関係で、このような美味しいお肉を提供していただけるようですね。

また、衣もカラッと揚がっており、食感も問題ありません。

 

これは、非常に美味しいロースかつですね。

最初の一切れはソースでいただきましたが、次の一切れは塩でいただきました。

ソースでもとても美味しかったのですが、塩は更に旨みを引き出してくれました。

このロースかつは、本当に美味しいです。

  

お店の雰囲気(接客など)も良いですね。私は開店時間前に到着して、入口で待っていたのですが

開店時には、従業員の方だけでなく、店主と思しき方も玄関に出向いて歓迎していただきました。

なかなか感じの良いお店だと思います。

 

美味しいと評判のようで、開店前に既に1組が並んでいました。

私は2番目に並びましたが、開店時(11時)には後ろにも3組が並んでいました。

 

開店してすぐに満席となりましたが、その後も次々とお客さんが来店していました。

お一人様は開店前に並ぶか、混雑時を避けるなりしないと、ちょっと肩身が狭く感じるかもしれません。

 

・味:95点

・お店の雰囲気:100点

・再訪問の可能性:99%(家から近ければ間違いなく行きます)

・カウンター:有り

・駐車場:無し

※、バイクだと、お店の近くに駐輪できるスペースはあります。

・お一人様の行きやすさ:混雑時は避けたほう良いかもしれません。

・食べログ点数:3.44(妥当な範囲だと思います)

・グーグルマップ点数:4.4(妥当な範囲だと思います)

 

特記

ご飯、キャベツおかわり無料。

カウンター3席、テーブル4卓。

店内禁煙。