そ。

そ。の玄関

千葉県船橋市にあるとんかつ屋さんです。

 

そ。(そまると読みます)

 

住所:千葉県船橋市南本町8-25

 

訪問日:2022.4.5


・食べた料理:岩手県産岩中豚とんかつ定食

そ。のロースかつ定食の姿見
岩手県産岩中豚とんかつ定食(ご飯大盛り)
そ。ロースかつ定食の近影
ロースかつ(アップ)
とんかつのおいしい食べ方の説明書
とんかつのおいしい食べ方

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:90点

・お店の雰囲気:90点

 

・食べログ点数:3.12(もう少し高くても良いと思いますが、この数値は、概ね私の評価とほぼ同じです)

・グーグルマップ点数:4.5(この数値は、私の評価とほぼ同じです)


・忖度無しのレビュー

岩手県産岩中豚とんかつ定食(¥1,800)ご飯大盛り(¥50)を注文。

 

こちらのそ。(そまる)さんは、毎月第2週に銘柄豚のとんかつを提供なさっているとの事です。

そちらを注文しました。

 

肉の量は180グラム程度だと思います。

厚みがありますが、けっこう柔らかく、肉の旨味も感じます。なかなか美味しいです。

カラッと揚がっていて、とんかつは、レベルが高いと思います。

美味しいロースかつだと思います。

 

残念なのはご飯が少ない事。大盛りでも他店の普通盛りとあまり変わらないです。

デフォルトは、さほど多くしなくても良いと思いますが(ご飯が少ない方が良いという方もいますので)

大盛り注文はやはり、多くするべきだと思います(有料なら尚更に)

 

お店の雰囲気(接客など)ですが、店主の方がとても気持ちの良い、挨拶をして下さります。

開店と同時に入店しましたので、先客はいませんでした。12時5分頃に退店しましたが、

 

近隣のサラリーマンの方が来店されていて、満席に近い状態でした。人気のお店だと思います。

ちょっと店内が狭いのが唯一の不満点です。

 

・料理の点数:90点

・お店の雰囲気:90点

・再訪問の可能性:90%

・カウンター:有り

・駐車場:無し

※、バイクで行った際は、お店の近隣に駐輪スペースはたくさんありました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし

・食べログ点数:3.12(もうちょっと高くても良いと思いますが、妥当な範囲だと思います)

・グーグルマップ点数:4.5(妥当な範囲だと思います)

 

特記

ご飯大盛り(¥50)ご飯おかわり(¥100)