鴻福居 (冷やし中華)

鴻福居の入口と看板

千葉市若葉区にある中華屋さんです。

 

鴻福居

 

住所:千葉県千葉市若葉区都賀3-5-10

 

訪問日:2022.6.7

 


・食べた料理:七彩冷やし中華

七彩冷やし中華の写真付きの店内メニュー
メニュー
七彩冷やし中華の姿図
七彩冷やし中華(ゴマだれ)
七彩冷やし中華の近影
七彩冷やし中華(アップ)
七彩冷やし中華の別角度の近影
七彩冷やし中華(アップ別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:90点

・お店の雰囲気:60点

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.21(この数値は、私の評価とほぼ同じです)

・グーグルマップ点数:3.6この数値は、私の評価より低いです)


・忖度無しのレビュー

七彩冷やし中華(ゴマだれ)(税込み¥869-)を注文。

  

今回の冷やし中華は、醤油だれとゴマだれのどちらを選ぶか、とても迷ったのですが、

結局ゴマだれを選択いたしました。どちらも大好きなので、2種類ある場合は、本当に悩みます。

 

具材は、トマト、クラゲ、蒸し鶏、キュウリ、錦糸たまご、ゆで卵(半個)、レタス。

といったところです。

 

棒々鶏の冷やし中華でしたら、蒸し鶏が乗っているのですが、普通の冷やし中華で蒸し鶏が乗っているのは

ちょっと珍しいですね。個人的には、蒸し鶏は好きなので、嬉しいです。

見栄えの良い、とても美味しそうな冷やし中華です。

 

具材の量は、麺と比較してもなかなか多いです。ですが、麺の量も少ないとは思えません。

よって、全体の量も、けっこう多いと思います。

 

まず、一口食べて思った事は、「オー、冷たい!」でした。

 

キンキンに冷やされています。やはり、冷やし中華は麺の冷たさがとても大事です。

 

味は、ゴマの風味を感じますが、特別、濃厚というわけではありません。

薄いという程ではありませんが、もう少しパンチがあれば尚良い。という感じですね。

 

麺は、私の好きな中太麺で、しっかりと冷やされた上に、とてもシコシコしています。

この麺は良いですね。とても美味しいです。

 

やや味にパンチが足りませんが、これは、とても美味しい、冷やし中華ですね。

醤油だれや坦々麺の冷やし中華も食べてみたいです。

  

お店の雰囲気(接客など)は何ら問題はありません。

 

11時の開店時間前に到着して、入店させていただきましたが、先客の方が既に、一人いらっしゃいました。

食事を終えて、退店したのは11時45分でしたが、後客には2組の方が来店されていました。

 

カウンター席はありませんが、席が多いのでお一人様でも気兼ね無く食事が出来ると思います。

 

・料理の点数:90点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:95%(他の冷やし中華も食べてみたいです)

 ・カウンター席:なし。

・駐車場:無し。

※、バイクを停めるスペースもあまりありません。私は近隣のスーパーに停めました。

・お一人様の行きやすさ:問題は無し。

・食べログ点数:3.21(妥当な範囲だと思います)

・グーグルマップ点数:3.6(不当に低いです。この点数では、こちらの冷やし中華を食べに

来店する人は少ないかもしれません

 

特記

なし