晴晴飯店 (冷やし中華)

晴晴飯店の看板と入口

千葉市美浜区にある中華屋さんです。

 

晴晴飯店

 

住所:千葉県千葉市美浜区真砂4.-2-6

イオンスタイル検見川浜地下1階

 

訪問日:2022.6.13

 


・食べた料理:五目冷麺

晴晴飯店の五目冷麺の店内メニュー
メニュー(金額は税抜き)
五目冷麺(醤油味)の姿見
五目冷麺(醤油味)
五目冷麺の近影
五目冷麺(アップ)
五目冷麺の別角度からの近影
五目冷麺(アップ別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:85点

・お店の雰囲気:70点

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.12(この数値は、私の評価とほぼ同じです)

・グーグルマップ点数:3.5(この数値は、私の評価よりとても低いです


・忖度無しのレビュー

五目冷麺(醤油味)(税込み¥968-)を注文。

  

醤油味とゴマ味、2種類ありますが、前回の鴻福居ではゴマだれを食べたので今回は醤油味を選びました。

 

具材は、クラゲ、錦糸玉子、キュウリ、トマト、ハム、チャーシューでした。

なんと、ハムとチャーシュー、肉が2種類入っています。これは嬉しいですね。

 

具材の量は、麺と比較してやや多いと思います。麺の量は普通の量です。

冷やし中華全体の量は、普通よりやや多いかなという感じです。

 

今回は、タレをテーブルで客が自分でかけるタイプです。

このタイプは以前訪問したアジイチさんと同じです。アジイチさんの冷やし中華は、全然、

味が薄くてイマイチだったので、この自分でかけるタイプは、あまり良い印象はありません。

 

さて、こちらの五目冷麺はどうでしょうか?

 

結果は、一口食べて、大丈夫でした。ちゃんと味がします。

特別、濃いというわけではありませんが、しっかりとした、醤油の味と酢の酸味を感じます。

酸味はわりと穏やかな酸味ですね。

パンチはありませんが、上品な味付けで美味しいと思います。

 

麺は普通麺です。キンキンに冷やされてはいませんが、普通に冷たいです。

冷やし中華としては十分な冷たさだと思います。

  

私の好きな中太麺ではありませんが、なかなかにシコシコした麺で、とても美味しいですね。

また、具材のクラゲがコリコリとした食感で、歯応えがあって美味しいです。

 

具材といい、味付けといい、これは、なかなかに美味しい、冷やし中華だと思います。

 

接客など、お店の雰囲気は良いと思います。なかなかに元気の良い、中国人の方が出迎えてくれます。

中国人の方ですが、意思の疎通に何の問題はありませんでした。

 

入店したのが13時15分でしたが、先客は4組いらっしゃいました。

食事を終えて、退店したのは13時50分でしたが、後客には1組の方が来店されていました。

 

カウンター席はありませんが、席数が多いので、お一人様でも気兼ね無く、来店出来ると思います。

 

・料理の点数:85点

・お店の雰囲気:70点

・再訪問の可能性:80%(一緒に注文した炒飯もなかなか美味しかったです)

 ・カウンター席:なし。

・駐車場:イオンの駐車場あり。

※、バイクを停めるスペースはあまりありません。私はちょっと離れたところに停めました。

・お一人様の行きやすさ:問題は無し。

・食べログ点数:3.12(妥当な範囲だと思います)

・グーグルマップ点数:3.5(不当に低いですね。これでは、こちらの冷やし中華を食べに行く人は

少ないと思います

 

特記

なし