ビザヤ(チキンカレー・チーズナン)

ビザヤのチキンカレー&チーズナンの看板。

千葉県松戸市にあるインドカレー屋さんです。

 

ビザヤ

 

住所:千葉県松戸市二十世紀が丘柿の木町18-18

 


・食べた料理:チキンカレーセット(ナンをチーズナンに変更)

ジョリーパスタのピッツア・クワトロフォルマッジが記載されている店内メニュー。
メニュー
ビザヤのチキンカレー&チーズナンの全体画像。
チキンカレー&チーズナン
ビザヤのチキンカレー&チーズナンのチキンカレーの近影画像。
チキンカレー(アップ)
ビザヤのチキンカレー&チーズナンのチーズナンの近影画像。
チーズナン(アップ)

・忖度無しのレビュー

チキンカレーセット(ナンをチーズナンに変更(税込み¥900+チーズナンに変更¥200)を注文。

セットのドリンクは、ラッシーを選択。辛さは中辛にしました。

 

今回は、千葉県松戸市のインドカレー店、ビザヤさんの『チキンカレー・チーズナン』

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.09、Google Mapsは4.1という数値がつけられています。

 

 

・量、見た目:チキンカレーの量は、250~300mlくらいだと思います。インドカレーの量としては

なかなかに多い方だと思います。

 

また、チーズナンは8等分に分けられて配膳されてきましたが、直経はおよそ18センチくらいです。

厚さはちょっと、薄いように見えます。見た感じでは1センチ程度でしょう。

 

チーズナンの薄さ以上に、気になったのは、チキンカレーの色です。他店のチキンカレーに比べると

随分薄いです。味は大丈夫でしょうか?ちょっと心配になりました。

 

・味、食感:心配していたとおり、チキンカレーは味がちょっと薄いです。水っぽいですね。シャバシャバ

しています。旨みはまあまあ感じますが、コクは全くありません。

 

カレーの辛さは中辛にしましたが、あまり辛くはないです。(水っぽいのが影響しているかもしれません)

家で食べるゴールデンカレーの辛口よりかは、かなりマイルドです。

 

チキンカレーには、大きさが2センチ大の鶏肉(モモ肉)の塊が4個が入っています。インドカレーの肉の

量としては平均的な量だと思います。そこそこに柔らかいですが、ごく普通の鶏肉といった感じです。

 

チーズナンは、残念ながら、チーズの量が少ないです。以前に食べた『ナンハウス』さんのチーズナンよりかは

少し多いですが、一般的なチーズナンに比べると、少ないです。これはちょっと残念です。

 

チーズナンの味は、特筆するほどのものでもありませんが、不味くもありません。ただし、チーズの量が

少ないので、必然的にチーズの風味は強くは感じません。

 

・その他:セットのドリンクはラッシーにしたのですが、そのラッシーが、驚く程に味が薄いです。

恐らくは、水で薄めているのでしょう。

 

グーグルマップのクチコミのコメントで、「カレーもラッシーもとても味が薄い」とのコメントがあります。

こちらの『ビザヤ』さんに訪問する前は、どうせ嫌がらせのコメントだろうと思っていましたが、

どうやらそうではなく、実際にあった事のようです。

 

チキンカレーにしても、ラッシーにしても意図的に薄めている可能性が高いように思います。

 

 

・評価40点。

チキンカレーは30点で、チーズナンは50点です。総合的には40点とさせていただきました。

チーズナンは、チーズの量が普通程度であれば、さほど低い点数にはならなかったでしょう。

 

今回いただいた『チキンカレー・チーズナン』でしたら、食べログ(3.09)も、Google Maps(4.1)も、

過大評価の数値がつけられていると思います。もっと低くあるべきでしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

外国人の方が営んでいらっしゃるお店ですが、意思の疎通に問題はありませんでした。

 

接客もなんら不満を感じる事のない応対をしていただきました。

 

開店時間の11時に入店して、先客の方はいらっしゃいませんでした。11時40分頃に退店しましたが、

その間に他のお客さんはいらっしゃいませんでした。

 

カウンター席はありません。混雑時のお一人様は、ちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

・料理の点数:40点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:無し

・駐車場:店横に3台分。

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

・お一人様の行きやすさ:混雑時のお一人様は、ちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

特記

なし。


ビザヤのチキンカレー&チーズナンのチーズナンの断面の近影画像。
チーズナン(断面のアップ)チーズの量がちょっと少ないですね。

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:40点(チーズナンはチーズの量が少なく、チキンカレーは味が薄くて水っぽいです)

・お店の雰囲気:60点(インドカレーのお店としては、ごく普通の雰囲気であり、接客応対です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.09(この料理で、この数値はちょっと高いです。3.05くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.1(この料理で、この数値は高いです。3.5くらいが妥当でしょう