ナンハウス(チキンカレー・チーズナン)

ナンハウスの看板と入口。

千葉市中央区にあるインドカレー店です。

 

ナンハウス 蘇我店

 

住所:千葉県千葉市中央区宮崎2-1-49

 


・食べた料理:Aセット(チキンカレー・チーズナン)

ナンハウスのAセットが記載されている店内メニュー。
メニュー
ナンハウスのAセット(チキンカレー・チーズナン)の写真。
Aセット(チキンカレー・チーズナン)
ナンハウスのAセット(チキンカレー)の近影写真。
Aセット(チキンカレーのアップ)辛さは5段階の中で、2番目に辛い『辛口』を選択。
ナンハウスのAセット、チーズナンの近影写真。
Aセット(チーズナンのアップ)

・忖度無しのレビュー

Aセット(チキンカレー・チーズナンを選択。ドリンクはラッシーを選択)(税込み¥890-)を注文。

 

今回は、グーグルマップで見つけました、千葉市中央区のインドカレー店『ナンハウス』さんの

『Aセット(チキンカレー・チーズナン)』のレビューをさせていただきます。

 

ブログを始める前は、けっこう頻繁にインドカレー屋さんに行っていたのですが、ここ数年はちょっと

ご無沙汰です。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.19、Google Mapsは4.3となっています。

Google Mapsの評価が高いですね。

 

 

・カレー、チーズナンの量:チキンカレーの量は、見た感じでは200ccくらいだと思います。

インドカレーのルーとしてはけっこう多い方だと思います。

 

チーズナンも大きいですね。こちらは直経18センチくらいで、厚みは2.5センチほどです。

このチーズナンは、配膳されてきた際、その大きさに、思わずオーでかい!と声が出てしまいました。

 

・味、食感:チキンカレーは『辛口』を選んだので、けっこう辛いです。食べられない辛さではありませんが

味わって食べるにはちょっと厳しかったです。ただしかしながら、辛いですけども旨みも感じました。

 

肉はモモ肉が使われていました。そのモモ肉の一口大の塊が2つ入っていました。

インドカレーの肉の量としては、平均的だと思います。

 

チーズナンのチーズの量が少ないです。最近、チーズナンを食べてはいませんが、これ程にチーズが

少ないチーズナンは初めてです。これはちょっと残念ですね。

 

ナン自体は、ややモチモチとしています。普通のパンと比べるとふっくら感はありませんが、

まあまあ美味しいと思います。また、こちらのチーズナンはチーズの量が少ないので、普通のナンを

食べているのとあまり変わらない感じがします。

 

・その他:セットのドリンクにラッシーを選びましたが、こちらのラッシーは、びっくりするほど

甘いです。他店のラッシーは、ほとんどカルピスのような風味で、酸味もある程度感じられますが

このラッシーは全く酸味がありません。甘味だけです。

 

カレーの辛味をラッシーの酸味で和らげるイメージだったので、ちょっと、このラッシーは

私の好みではありませんでした。

 

 

・評価55点

カレーはそこそこ美味しかったですが、チーズナンが良くなかったですね。チーズの量が少なかったです。

甘ったるいラッシーもちょっと印象が悪いです。

 

この『チキンカレー及びチーズナン』ですと、食べログ(3.19)も、グーグルマップ(4.3)もともに

過大評価になっていると思います。 

 

・お店の雰囲気及び接客

外国人の方が営んでいらっしゃるお店ですが、意思の疎通には何ら問題はありませんでした。

 

挨拶やタオルの渡し方など、丁寧な接客応対をしていただきました。

 

11時10分に入店して、先客の方は2組いらっしゃいました。

11時45分頃に退店しましたが後客は2組いらっしゃいました。

 

カウンター席はありません。混雑時は、おひとり様はちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

・料理の点数:55点

・お店の雰囲気:70点

 ・カウンター席:なし

・駐車場:専用駐車場はありません。

※、バイクはお店の前のスーパーの大きな駐車場に停めました。

・お一人様の行きやすさ:混雑時はちょっと肩身が狭い思いをするかもしれません。。

 

特記

ナンとライスはおかわり自由。


ナンハウスのAセット(チーズナンの断面の近影写真。
チーズナンの断面のアップ

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:55点(チキンカレーはそこそこに美味しいですが、チーズナンが今ひとつです)

・お店の雰囲気:70点(丁寧な接客をしていただきました

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.19(この料理で、この数値は少々高いです。3.08くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.3(この料理で、この数値は高いです。3.7くらいが妥当でしょう