パン工房 Bell (バケット)

パン工房 Bellの入口。

千葉県習志野市にあるパン屋さんです。

 

パン工房 Bell

 

住所:千葉県習志野市袖ヶ浦3-5-2

 


・購入品:バケット

パン工房 Bellのバケットが置かれている陳列棚。
バケットの陳列棚
パン工房 Bellのバケットの全体写真。
バケット
パン工房 Bellのバケットの近影写真。
バケット(アップ)
パン工房 Bellのバケットの断面の近影写真。
バケット(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

バケット(税込み¥281-)を購入。

 

今回は、千葉県習志野市のパン屋さん『パン工房 Bell』さんの『バケット』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.09でGoogle Mapsは3.9という数値がついています

グーグルマップがまずまずといった評価になっています。

 

 

・そのまま食べて

周りの表面の部分は、とても硬く、そして食感は重たいです。以前にレポートした、こちらのお店の

『ポテトフランス』ほどではありませんが、今までに食べてきたパンの中でも屈指の硬さです。

 

ただしかしながら、は表面はとても硬いですが、ベージュ色をした中は意外と柔らかくて、そこそこに

ふっくらとしています。加えて、味は塩味があり、小麦の香ばしさも少しですが、感じる事ができます。

 

食感はともかくとして、味はそれほど悪くないはです。

 

・マーガリンを塗って

より、塩味を感じるようになりました。また、小麦の香ばしさも増したように思えます。マーガリンによって

パンの風味も引き出された感じがします。マーガリンとの相性は良いですね。

 

・オリーブオイルを塗って

オリーブオイル自体の風味はありますが、パンの風味の変化は感じませんでした。

 

 

※冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

・そのまま食べて

やはり食感が劇的に良くなりました。多くのフランスパンと同じく、硬かった表面が、「カリッザクッ」と

音がするほどに軽くなりました。中も少しですが、より一層、ふんわりとした感じです。

 

しかしながら、パンの風味はトースト前に比べて、塩味も小麦の香ばしさも、やや減ったように思います。

 

食感はトースト後の方が格段に良いですが、味はややトースト前が良かったですね。

 

・マーガリンを塗って

塩味が明確に濃くなりました。トーストをしてもマーガリンとの相性の良さは変わらないようです。

小麦の香ばしさも増しました。この小麦感は、なかなかに心地良い香ばしさです。

 

この食べ方が、この『バケット』が最も美味しいと感じた食べ方でした。

 

・オリーブオイルを塗って

トースト前と同様にオリーブオイル以外の風味の変化は特に無かったです。

オリーブオイルとの相性は、あまり良いとは思えませんでした。

 

・マーガリンを塗ってからトーストをして

塩味を感じましたが、それほどはっきりと変わったという感じはしません。明らかにトースト後に

マーガリンを塗った方が美味しいです。

 

 

・評価68点

トースト後だけでしたら、80点です。トーストをしなければとても硬くて、食べるのにひと苦労しそうです。

あと、トースト前の方が塩味や小麦の香ばしさがあったというのはなかなか珍しいです。

 

今回の『バケット』をいただいた限りでは、食べログ(3.09)は、やや過小評価がされていると思います。

もう少し高い数値が妥当な数値でしょう。 

 

接客やお店の雰囲気

個人経営のお店だと思いますが、パンの取り扱いはあまり多くはないようです。

お店の雰囲気は悪くはありませんが、パン屋さんとしてはちょっと、明るさというか、活気が無いですね。

 

接客は、過不足の無い応対をしていただきました。何ら不快な事はありませんでした。

 

・購入品の点数:68点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:たぶん無いと思います。

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

  

特記

なし。


パン工房 Bellのバケットの別角度からの近影写真。
バケット(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:68点(多くのフランスパンと同じく、トーストをすると劇的に食感が良くなります)

・お店の雰囲気:60点(今ひとつ活気がないですが、特に不快な事はありませんでした)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.09このバケットで、この数値はやや低いですね。3.15くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.9このバケットでしたら、この数値は妥当でしょう