パン工房 Bell (ポテトフランス)

パン工房 Bellの幟と入口。

千葉県習志野市にあるパン屋さんです。

 

パン工房 Bell

 

住所:千葉県習志野市袖ヶ浦3-5-2

 


・購入品:ポテトフランス

パン工房 Bellのポテトフランスが置かれている陳列棚。
ポテトフランスの陳列棚
パン工房 Bellのポテトフランスの全体写真。
ポテトフランス
パン工房 Bellのポテトフランスの近影写真。
ポテトフランス(アップ)
パン工房 Bellのポテトフランスの断面の近影写真。
ポテトフランス(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

ポテトフランス(税込み¥216-)を購入。

 

今回は、グーグルマップで見つけました、千葉県習志野市のパン屋さん『パン工房 Bell』さんの

『ポテトフランス』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.09と少々低くGoogle Mapsは3.9と、まあまあな数値がついています

 

 

・味、食感:表面の皮の部分は、驚くほどの硬くて重たいです。今までに食べてきたパンの中で

断トツの一番です。大げさでなく、本当にアゴが痛いです。あまりの硬さに笑ってしまいました。

 

皮の部分が他のパンと比べて、厚みがあるように思えます。それが、この硬くて重い食感のパンとなった

原因だと思います。

 

その皮の部分には、塩味などの味は特に感じません。パンに関しては悪い意味でインパクトがありますね。

 

中のポテトサラダは、そこそこに塩味があります。ただしかしながら、マヨネーズの酸味は感じません。

優しい味のというか、あまりはっきりしないというか、ちょっと薄味のポテトサラダです。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしてみました。

 

やはり、パンの食感が劇的に軽くなりました。サクッともしてきました。ただ残念ながら、それでも他の

パンのトースト後に比べると、まだまだ硬いですし、重たいです。このパンは元々が硬すぎます。

 

ポテトサラダは、明らかに塩味が増して、味にメリハリが感じられるようになりました。酸味は相変わらず

ありませんが、コクも出てきて、そこそこに美味しくなったと思います。

 

トースト後は、食感もだいぶ軽くなって、そこそこに美味しいとは思いますが、トースト(温める)を

しなければ、硬くて食べるのに少々苦労します。

 

大変恐縮ですが、トースト前は、不味いパンと言っても過言ではないですね。

 

 

・評価50点

総合的には、点数は50点とさせていただきましたが、トースト前は、笑ってしまうほどに硬いパンです。

また、味も今ひとつです。点数をつけるとすれば、冷めた状態では10点です。

 

この『ポテトフランス』でしたら、グーグルマップ(3.9)は、ちょっと過大評価がされていると思います。

食べログ(3.09)は妥当な数値でしょう。 

 

接客やお店の雰囲気

個人経営のお店だと思いますが、パンの取り扱いはあまり多くはないようです。

お店の雰囲気は悪くはありませんが、パン屋さんとしてはちょっと、明るさというか、活気が無いですね。

 

接客は、過不足の無い応対をしていただきました。何ら不快な事はありませんでした。

 

・購入品の点数:50点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:たぶん無いと思います。

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

  

特記

なし。


パン工房 Bellのポテトフランスの別角度からの近影写真。
ポテトフランス(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:50点(冷めた状態だと、とても硬い食感です。味も今ひとつです。トースト必須のパンです。)

・お店の雰囲気:60点(今ひとつ活気がないですが、特に不快な事はありませんでした)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.09このパンでしたら、この数値は妥当な範囲でしょう

・グーグルマップ点数:3.9このパンで、この数値はちょっと高いです。3.6くらいが妥当でしょう