MOA cafe (ハンバーグ・ドリンクセット)

MOA cafeの店頭に設置されていたメニュー表。

千葉県習志野市にあるカフェです。

 

MOA cafe

 

住所:千葉県習志野市芝園1-1-1

   東京インテリア2F

 

 


・食べた料理:ハンバーグ・ドリンクセット

MOA cafeのハンバーグ・ドリンクセットが記載されている店内メニュー。
メニュー
MOA cafeのハンバーグ・ドリンクセットの全体写真。
ハンバーグ・ドリンクセット
MOA cafeのハンバーグ・ドリンクセットの近影。
ハンバーグ・ドリンクセット(アップ)
MOA cafeのハンバーグ・ドリンクセットのハンバーグの近影。
ハンバーグ・ドリンクセット(ハンバーグのアップ)

・忖度無しのレビュー

ハンバーグ【ドリンクセット。アイス・カフェラテを選択。ライス大盛り(税込み合計¥1,200-)】を注文。

 

今回は、習志野市にある東京インテリアの2階にある『MOA cafe』さんのハンバーグ・ドリンクセットです。

  

食べログは3.24、グーグルマップは3.9といった点数がつけられています。

 

この『ハンバーグ・ドリンクセット』は果たして、どの様な料理でしょうか。

いただいてみます。

 

 

・ハンバーグの量:大きさは、150g程度だと思います。ハンバーグの大きさは普通だと思います。

 

・味、食感など:ハンバーグの上にかかっているソースはデミグラスだと思いますが、

ちょっと薄味ですね。少々もの足りなさを感じます。

 

肉は旨味が、無くはないといったところ。コクも無くはないという程度です。肉の断面の写真を撮るのを忘れて

しまったのですが、ハンバーグにナイフを入れてみても、肉汁は流れませんでした。

 

肉の食感は、柔らかいですが、適度に歯ごたえがあって、ハンバーグの食感としてはなかなかに良いと思います。

 

尚、デミグラスソースは、最初は薄味に感じましたが、食べ進めていくうちに段々と丁度いい

濃さの味になっていきました。

 

・その他:アイス・カフェラテは、そこそこにコクがありました。コーヒーにはさほど詳しくは

ありませんが、けっこう美味しかったですね。

 

このハンバーグ・ドリンクセットで一番美味しかったのは、付け合せのサラダにかけられていた

ドレッシングです。

 

そのドレッシングの名前は分かりませんが、辛味があってコク深くて、とても美味しかったです。

 

 

・評価65点。

ハンバーグは凡庸なものです。ハンバーグだけなら60点です。サラダにかけられていたドレッシングが

とても美味しかったので65点とさせていただきました。

 

ナポリ風ピッツアのレビューにも書きましたが、こちらのMOA cafeさんは、東京インテリアでの

買い物中に、一息つくカフェとしては良いかもしれませんが、食事を楽しむ店ではないのかもしれません。

 

今回のハンバーグ・ドリンクセットをいただいた限りでは、食べログ(3.24)は、過大評価を

されていると思います。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

カフェとしては、なかなかに雰囲気の良いお店です。接客応対も特に不満を感じる事はありませんでした。

 

14時頃に入店しましたが、先客の方は2組いらっしゃいました。

食事を終えて、退店したのは14時40分頃でしたが、その頃も特に混雑はしていませんでした。

 

カウンター席はありませんが、広い店内ですので、お一人様でも、気兼ねする事は無いと思います。

 

・料理の点数:65点

・お店の雰囲気:70点

 ・カウンター席:無し

・駐車場:東京インテリアの大きな無料駐車場があります。

※、今回は車で行きましたが、バイクもおそらくですが、東京インテリアの駐車場に停められると思います。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

 

特記

なし。


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較


【管理人の評価】

・味:65点(ハンバーグは凡庸でした。サラダにかけられていたドレッシングがとても美味しかったです)

・お店の雰囲気:70点(カフェとしては、なかなか雰囲気が良いです)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.24(この料理で、この数値はちょっと高いです。3.10くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.9(この料理でしたら、この数値で妥当でしょう