MOA cafe (ナポリ風ピッツア)

MOA cafeの看板と店内の様子。

千葉県習志野市にあるカフェです。

 

MOA cafe

 

住所:千葉県習志野市芝園1-1-1

   東京インテリア2F

 

 


・食べた料理:ナポリ風ピッツア

MOA cafeのナポリ風ピッツアが記載されている店内メニュー。
メニュー(ややピンぼけ)
MOA cafeのナポリ風ピッツアの全体写真。
ナポリ風ピッツア
MOA cafeのナポリ風ピッツアの近影。
ナポリ風ピッツア(アップ)
MOA cafeのナポリ風ピッツアの生地の断面。
ナポリ風ピッツア(生地の断面)

・忖度無しのレビュー

ナポリ風ピッツア【ドリンクセット。ダージリンティーを選択。(税込み¥1,140-)】を注文。

 

今回は、家族の者と習志野市にある東京インテリアの2階にある『MOA cafe』さんに伺いました。

  

食べログの評価は3.24と、そこそこに高く、グーグルマップの評価も3.9と、まずまずの数値となっています。

 

この『ナポリ風ピッツア』は果たして、どの様な評価になる料理なのでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・具材サラミ、コーン、ソーセージ、タマネギです。質、量ともに普通だと思います。

 

・味、食感など:生地はちょっと厚いハンドトスタイプです。なかなかにふわふわで、食べると

サクッともしています。食感は良いですね。

 

トマトソースはちょっと薄いです。もう少し濃厚さが欲しいです。当然ながらコクもさほど感じません。

市販のトマトソースという感じで、普通といえば普通なのですが、ちょっと物足りないです。

 

紅茶に関しては、日頃あまり飲んでいないので、ほとんど分かりませんが、このダージリンティーは、

特別、不味くも美味しくもない、ごく普通の紅茶だと思います。

  

・その他:ピザの大きさは、目測で25センチほどです。『ボリュームたっぷり!!』とメニューに

書いてありましたが、確かに、けっこう量はあったと思います。

 

 

・評価60点。

食感は良かったですが、具材や味は凡庸なピザという感じです。

基本的に、このお店は料理を味わう為のお店ではなく、東京インテリアでの買い物途中または、その後に

ちょっとひと休みで寄るお店なのでしょう。

 

今回のナポリ風ピッツアをいただいた感想としては、お店の食べログの点数(3.24)は、

少々高い点数がつけられていると思います。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

カフェとしては、なかなかに雰囲気の良いお店です。接客応対も特に不満を感じる事はありませんでした。

 

14時頃に入店しましたが、先客の方は2組いらっしゃいました。

食事を終えて、退店したのは14時40分頃でしたが、その頃も特に混雑はしていませんでした。

 

カウンター席はありませんが、広い店内ですので、お一人様でも、気兼ねする事は無いと思います。

 

・料理の点数:60点

・お店の雰囲気:70点

 ・カウンター席:無し

・駐車場:東京インテリアの大きな無料駐車場があります。

※、今回は車で行きましたが、バイクもおそらくですが、東京インテリアの駐車場に停められると思います。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

 

特記

なし。


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較


【管理人の評価】

・味:60点(食感は良いですが、味は凡庸なピザです。)

・お店の雰囲気:70点(カフェとしては、なかなか雰囲気が良いです)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.24(このピザで、この数値はちょっと高いです。3.10くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.9(このピザでしたら、この数値で妥当でしょう