中国料理 桃李 (四川風冷やしそば)(閉業)

中国料理 桃李の看板と入口。

千葉県市原市ある中華料理屋さんです。

 

中国料理 桃李

 

住所:千葉県市原市ちはら台西1-6-1

 

訪問日:2023.9.24

 

2024年3月末で閉業されました。


・食べた料理:四川風冷やしそば

中国料理 桃李の四川風冷やしそばが記載されている店内メニュー
メニュー
中国料理 桃李の四川風冷やしそばの全体写真
四川風冷やしそば
中国料理 桃李の四川風冷やしそばの近影。
四川風冷やしそば(アップ)
中国料理 桃李の四川風冷やしそばの別角度からの近影。
四川風冷やしそば(アップ、別角度)

・忖度無しのレビュー

四川風冷やしそば(税込み¥913-)を注文。

 

今回は、以前に伺って五目あんかけ焼きそばがとても美味しかった中国料理 桃李』さんに伺いました。

 

クチコミの点数は、食べログが3.07とちょっと低く、Google Mapsは3.9と、まあまあな感じとなっています。

 

 この『四川風冷やしそば』は、どのような料理なのでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・具材:バンバンジー、キュウリ、トマトとなっています。種類は3つだけですが、バンバンジーの量が

けっこう多いので、具材が少ない感じはしません。

 

そのバンバンジーの量は、80g程度だと思います。他店のバンバンジー麺の量と比較しても、

多い方ではないかと思います。

 

先入観を持たないようにはしていますが、このたっぷりと盛り付けられているバンバンジーは、

とても美味しそうで、いやが上にも期待を抱かせます。

 

・味、食感このバンバンジーは肉が柔くて味が濃厚です。そしてコクも非常にあります。

このバンバンジーは旨いですねー。素晴らしいです。

 

期待をしていましたが、それを上回る美味しさです。

 

 また、バンバンジーにはピリ辛のものもありますが、こちらのバンバンジーは辛口というほどではありませんが

少々口の中がヒリヒリする程度の辛さがあります。

 

・麺の冷え具合麺はなかなかにしっかりと冷えています。冷え具合としては充分な冷たさです。

皿を触ってみましたが、皿もしっかりと冷やされていました。これは良いですね。

 

麺の太さは普通です。太さは普通麺ですが、けっこうシコシコツルツルの麺で、尚且つ、コシがあって

この麺はなかなかに美味しいです。

 

 

・評価95点

この『四川風冷やしそば』はとても美味しかったです。バンバンジーも麺も大変満足致しました。

100点にしようか迷いましたが、以前に食べた過去最高の冷やし中華と比較すると、やや劣るので

95点とさせていただきました。

 

この『四川風冷やしそば』では、食べログ(3.07)もグーグルマップ(3.9)も低すぎる点数ですね。

もっと高い点数であるべきです。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

以前も伺った時に、なかなかに雰囲気や接客応対が良かった印象がありますが、

今回も特別ではありませんが、何ら問題の無い雰囲気であり、接客でした。

  

11時35分に入店して、先客の方が1組はいらっしゃいました。

また、12時15分頃に退店しましたが、後客は3組いらっしゃいました。

 

カウンター席は3席ありますが、混雑時だと、お一人様は少々肩身の狭い思いをするかもしれません。。

 

・料理の点数:95点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:3席。

・駐車場:お店の前に5台分。

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

・お一人様の行きやすさ:混雑時はちょっと、肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

特記

なし


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:95点(棒々鶏も麺も旨かったです。多くの冷たい麺料理が好きな方に食べていただきたい逸品です)

・お店の雰囲気:60点(普通の接客及び、お店の雰囲気です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.07(この料理で、この点数は低過ぎます。3.50くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.9この料理で、この点数は低過ぎます。4.5くらいが妥当でしょう)