クロワッサンファクトリー(コトコト煮込んだカレーパン)

クロワッサンファクトリーの看板。

千葉県市原市にあるパン屋さんです。

 

クロワッサンファクトリー 五井店

 

住所:千葉県市原市五井西4-3-21

 

訪問日:2023.8.16


・購入品:コトコト煮込んだカレーパン

クロワッサンファクトリーのコトコト煮込んだカレーパンが置かれている陳列棚。
コトコト煮込んだカレーパンの陳列棚
最高金賞を受賞したクロワッサンファクトリーのコトコト煮込んだカレーパンの賞状。
最高金賞を受賞したコトコト煮込んだカレーパンの賞状
クロワッサンファクトリーのコトコト煮込んだカレーパンの姿見。
コトコト煮込んだカレーパン
クロワッサンファクトリーのコトコト煮込んだカレーパンの近影。
コトコト煮込んだカレーパン(アップ)
クロワッサンファクトリーのコトコト煮込んだカレーパンの断面の近影。
コトコト煮込んだカレーパン(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

コトコト煮込んだカレーパン(税込み¥289-)を購入。

 

 今回は、以前購入したメロンパン(カリメロ)が美味しかった市原市の『クロワッサンファクトリー』さんに

伺いました。

 

この度、日本カレーパン協会が選ぶ、カレーパンの最高金賞を受賞した『コトコト煮込んだカレーパン』

購入いたしました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.16、グーグルマップは4.1となっているお店です。

 

果たして、この『コトコト煮込んだカレーパン』は最高金賞の名に恥じぬものなのでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感食感はサクサクとしています。周りのパンの部分は少し固いものの、食感は良いです。

 

カレーは、辛さはあまりありません。甘口と中辛の間くらいです。また、このカレーにはコクも

さほど感じません。

 

ごく平凡なカレーです。不味くはありませんが、特別な感じはないですね。

申し訳ありませんが、最高金賞というのは、ちょっと信じ難いです。

 

冷めた状態でしたので、残り半分を電子レンジで軽く温めたところ・・・

 

カレーに鋭角的な塩味(えんみ)を感じるようになり、加えて、旨味とコクが増しました。

また、食感は元々良かったですが、更に良くなり、非常にサクサクとした食感になりました。

 

温めると、なかなかに美味しくなりました。この温かい状態でしたら、最高金賞のカレーパンというのも

納得とまではいかなくとも、分からなくはない。という感じです。

 

 

・評価80

冷たい状態でしたら、ごく普通のカレーパンですが、温かい状態でしたらなかなかに美味しいです。

しかしながら、最高金賞受賞のカレーパンとの事ですが、温めた場合でも、

私は『麻布十番モンタボーさんのチーズカレーパン』の方が上だと思います。

 

この『コトコト煮込んだカレーパン』でしたら、食べログの点数(3.16)はちょっと低いと思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

前回と同様に、沢山のお客さんが来店されていました。

 

多くのお客さんで混雑していましたが、お店の雰囲気や接客は特に問題は無かったです。

クチコミで、レジ担当の女性に厳しい意見がありましたが、私には、何ら問題は無いように思えました。

 

・購入品の点数:80点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店の構内に大きな駐車場があります。

※、バイクは近隣に停めるところがたくさんありました。

 

特記

なし。

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:80点 (軽く温めるとなかなかに美味しいですが、最高金賞というには疑問です)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.16このカレーパンでしたら、この数値は低いです。3.30くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1このカレーパンでしたら、この数値で妥当でしょう