モンタボー(チーズカレーパン)

麻布十番モンタボーの店内の様子。

千葉県八千代市にあるパン屋さんです。

 

麻布十番モンタボー 八千代台店

 

住所:千葉県八千代市八千代台東1-1-10

   ユアエルム八千代台 1F

 

訪問日:2023.7.12


・購入品:チーズカレーパン

麻布十番モンタボーのチーズカレーパンが置かれている陳列棚。
チーズカレーパンの陳列棚
麻布十番モンタボーのチーズカレーパンの姿見。
チーズカレーパン
麻布十番モンタボーのチーズカレーパンの近影。
チーズカレーパン(アップ)
麻布十番モンタボーのチーズカレーパンの断面の近影。
チーズカレーパン(断面アップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:95点 (中のカレーも美味しいですが、食感が素晴らしいカレーパンです)

・お店の雰囲気:60点 (ごく普通の接客及びお店の雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.03(このパンでしたら、この数値は低過ぎます。3.45くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.7(このパンで、この数値は低過ぎます。4.4くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

チーズカレーパン(税込み¥241-)を購入。

 

 今回は、Google Mapsで見つけた、八千代市のユアエルム内にあるパン屋さんの

『麻布十番モンタボー』さんに伺いました。

 

多くのパンがありましたが、この『チーズカレーパン』 を購入いたしました。

 

クチコミの評価は、食べログが3.03、グーグルマップも3.7と、ともにあまり高くはありません。

 

果たして、このチーズカレーパンはお店のクチコミの評価と相違はないでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

・味、食感:ひとくち齧って、とてもサクっとした食感に驚かされました。

正直なところ、カレーパンに食感を意識はしていませんでしたので、不意をつかれましたね。

こんな食感の良いカレーパンは初めてです。

 

中のカレーは、他店のカレーパンと比較すると、辛みがやや強めだと思います。

そして、このカレーはなかなかにコクがあって美味しいです。

 

チーズが入っていますが、チーズの風味をダイレクトには感じません。おそらくですが、

カレーにコクがあるので、チーズはそのカレーのコク、旨みを引き出す役割りを果たしているのかもしれません。

 

・その他:電子レンジで温めてみたところ、更に旨味が増しました。このカレーパンは温めるべきですね。

この旨さは、あとを引く旨さです。

 

・評価:全く予想をしていなかった、食感の素晴らしいカレーパンです。

また、冷えていても美味しいですが、ちょっと温めると申し分の無い旨さになります。

 

点数は、温める前は90点。温めた後は100点で、総合的に95点です。

食べ終わるのがとても惜しいカレーパンでした。

 

 

接客やお店の雰囲気

パン屋さんとしては、ごく普通の接客及び雰囲気お店です。

何ら、不快になるような事はありませんでした。

 

・料理の点数:95点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:ユアエルムの大きな駐車場があります。

※、バイクは近隣に停める場所はたくさんあります。

 

特記

なし