パティスリーリコ (カスタードプリン)

パティスリーリコの看板と入口。

千葉県船橋市にある洋菓子屋さんです。

 

パティスリーリコ

 

住所:千葉県船橋市本町6-12-9

 

訪問日:2023.7.19

 

 


・購入品:カスタードプリン

パティスリーリコのカスタードプリンが陳列されているショーケース。
ショーケース
カスタードプリンの姿見。
カスタードプリン
パティスリーリコのカスタードプリンの近影
カスタードプリン(アップ)
パティスリーリコのカスタードプリンのカラメルとプリンを掬った様子お写真。
カスタードプリン(カラメルとプリンを掬った様子)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:20点(プリン、カラメルともに味が薄く、何とも中途半端な印象のプリンです)

・お店の雰囲気:60点(普通の接客、応対をしていただきました)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.27(このプリンで、この数値は高過ぎです。3.02程度が妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.3このプリンで、この数値は高過ぎです。3.2くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

カスタードプリン (税込み¥194-)を購入。

 

今回は、以前からバイクでお店の前を通るたびに気になっていた船橋市のパティスリーリコさんに伺いました。

とりあえず、家族の者がプリンが好きなので、こちらの『カスタードプリン』を購入いたしました

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.27、グーグルマップが4.3となっています。

 

果たして、こちらのカスタードプリンは、お店のクチコミ評価と相違がないでしょうか。

いただいてみます。

 

・味、食感:一口めの印象は「あっさりしている。そして、コクが無い」でした。

甘さが足りないですね。控えめではなく、足りないです。 

 

また、甘味が足りないだけでなく、バニラ感もありません。

 

今回、私が購入したのは、ホロ苦いカラメルが入っているタイプの物なのですが、ホロ苦いカラメルと

ショーケースの商品紹介には書いてありますが、こちらのカラメルは、残念ながら全く苦くありません。

 

カラメルがプリンの旨味を引き立てる事が出来れば良かったのですが、その肝心なカラメルが

実に、ぼんやりとしていて、甘味も苦味も無い為、プリンの味を引き立たせる事が出来ていません。 

 

こんなに、味が薄いプリンは初めてです。

 

食感は、プリンらしいプルルン感はあります。食感は何ら問題はありません。

 

 

評価甘さもバニラの風味も弱く、カラメルも何かはっきりとしないプリンでした。

点数としては、20点とさせていただきました。

大変失礼ですが、この『カスタードプリン』は美味しくないですね。

 

 

・接客・店内の雰囲気

こじんまりとしていますが、洋菓子店らしく、きれいで、おしゃれなお店です。

洋菓子店としては、ごく普通の接客、雰囲気のお店で、不快になる事は全くありませんでした。 

 

・商品の点数:20点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:店の前に1、2台停められるスペースがあります。

※、バイクは、店舗前の道路に停める事ができました。

 

特記

なし