味華 (エビマヨ炒飯)

味華の看板。

千葉県袖ヶ浦市にある台湾料理屋さんです。

 

台湾料理 味華

 

住所:千葉県袖ケ浦市福王台3-12-7

 

訪問日:2023.6.18


・食べた料理:エビマヨ炒飯

味華のエビマヨ炒飯が記載されている店内メニュー。
メニュー
味華のエビマヨ炒飯の姿見。
エビマヨ炒飯
味華のエビマヨ炒飯の近影。
エビマヨ炒飯(ちょっとアップ、エビマヨではなく、茹でただけのエビが乗っています)
味華のエビマヨ炒飯の別角度からの近影。
エビマヨ炒飯(アップ別角度)エビマヨではなく、茹でただけのエビが乗っているというのが分かりますか?

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:0点 (味も美味しくありませんが、料理名詐称というか、悪意を感じる料理です)

・お店の雰囲気:0点 (接客、雰囲気は普通ですが、この様な料理を出すお店は淘汰されるべきです)

 

・食べログ点数:3.06この料理なら、この数値でも高いです。2点台が妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.8この料理で、この数値は高過ぎです。2.5くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

エビマヨ炒飯(税抜き¥680-)を注文。

 

今回は、Google Mapsで見つけた『味華』さんに伺いました。

 

お店の評価は、食べログの点数が3.06と低く、グーグルマップの点数も3.8であまり高くはない状況です。

 

果たしてこのは、エビマヨ炒飯どうでしょうか。

 

  

 ・具材エビ(3尾)、ネギ、ハム、玉子です。

エビマヨ炒飯を注文しましたが、見たところ、マヨネーズを絡めていません。

エビに、何かしらのマヨネーズの味がしているのかもしれないと思い、味を確かめてみましたが

特に何の味もついていない、ただのエビです。これは酷いですね。

 

こちらの味華では、このエビマヨ炒飯の他に『棒棒鶏冷麺』も注文しましたが

そちらには、棒棒鶏なのに、ただの蒸し鶏が出てきました。

 

棒棒鶏がただの蒸し鶏だったのは、タレをかけ忘れたのかな?と思いましたが、

このエビマヨを見た時に、これは意図的にやっていると確信しました。

とても悪意のあるお店です。

 

他の具材に関しては、ハムの量が少ないです。

具材は、大いに不満を感じる炒飯です。

 

具材の量は、他店の炒飯と比べて平均的な量です。

炒飯全体の量は、やや多いと思います。

 

・味:ちょっと薄いです。コクも無く、パンチがありません。

 

・食感、油感:パラパラとはしていません。また、しっとりとしたものでもありません。

モソモソした食感であまり美味しくはないですね。油感も、もの足りないです。

 

 

・評価:0点。とても悪意を感じる料理です。

 

 

接客やお店の雰囲気

接客やお店の雰囲気は、ごく普通の中華料理店(正確には台湾料理店)という感じです。 

 

しかしながら、こんな悪意を感じる料理を出すお店は駄目です。

厳しい言い方ですが、この様なお店は淘汰されるべきだと思います。

 

・料理の点数:0点

・お店の雰囲気:0点

・カウンター席:なし

・駐車場:店の周りに17台の駐車場が有ると、グーグルマップのオーナーコメントがありました。

※、バイクも、お店の駐車場に停めました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

 

特記

メニューの金額は税抜きです。