チューリップ (カラーク)

ケーキハウス チューリップの看板と入口。

千葉市若葉区にある洋菓子屋さんです。

 

ケーキハウス チューリップ

 

住所:千葉県千葉市若葉区みつわ台5-38

 

訪問日:2023.5.31

 


・購入品:カラーク

チューリップのカラークが陳列されているショーケース。
ショーケース
チューリップのカラークの姿見。
カラーク
チューリップのカラークの近影。
カラーク(アップ)
チューリップのカラークの別角度からの近影。
カラーク(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:65点(まあまあな感じのチョコレートケーキです)

・お店の雰囲気:60点(普通の雰囲気及び接客のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:2023.5.31現在、食べログに掲載されていません。

・グーグルマップ点数:4.5(このケーキで、この数値は高すぎます。3.8くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

カラーク(税込み¥464-)を購入。

 

今回は、千葉市若葉区みつわ台にあるケーキ屋さんの『ケーキハウス チューリップ』さんに伺いました。

 

グーグルの評価は4.5と、とても高い点数ですが、食べログは未掲載のお店です。

 

実際に食べてみてどうでしょうか。

 

 

風味:チョコレートの風味はそこそこにあります。そして、けっこう甘いです。

甘味をしっかりと感じるので、ケーキを食べている実感はするケーキです。

(最近多い、甘さ控え目より、ちょっと甘いです)

 

個人的には、もうちょっとチョコレートの苦味を感じられたら、良かったかなと思います。

 

 

食感:スポンジは、柔らかい層と食感のあまり良くない層の二つの層から成り立っています。

この食感の悪い層は、まるで濡れた紙を食べている様な感じです。

 

柔らかいのがチョコレートクリームで、食感悪いのがココアスポンジなのかもしれませんが

残念ながら、食感の悪い層が口の中で勝っています。

 

何か、ひとくち食べる毎に、僅かながらですが、違和感を感じてしまうケーキです。

 

 

評価このケーキは点数としては、65点とさせていただきました。

味はともかく、食感があまり良くないですね。

 

グーグルマップの評価は、4.5とかなりの高評価ですが、この『カラーク』に関しては

お店の評価とは、かけ離れていると思います。

 

 

 

・接客・店内の雰囲気

店内はあまり広くない、こじんまりとしたお店ですが、洋菓子店として普通の接客、雰囲気のお店でした。

不快になる事は全くありませんでした。 

 

・商品の点数:65点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:店舗前に1、2台停められるスペースがあります。

※、バイクは、店舗前の道路に停めました。

・食べログ点数:未掲載。

・グーグルマップ点数:4.5(このケーキに関しては、この数値は高過ぎです。この数値を参考にして

このケーキを買ったら、ちょっと腹が立つかもしれません)

 

特記

なし