ポポラマーマ(ヨード卵・光のビスマルクピッツァ)

ポポラマーマの入口と看板。

千葉市美浜区にあるファミレスです。

 

ポポラマーマ イオンマリンピア店

 

住所:千葉県千葉市美浜区高洲3-13-1 4F

 

訪問日:2023.5.14


・食べた料理:ヨード卵・光のビスマルクピッツァ

ポポラマーマのビスマルクピッツァが記載されている店内メニュー。
メニュー
ポポラマーマのヨード卵・光のビスマルクピッツァの姿見。
ヨード卵・光のビスマルクピッツァ
ポポラマーマビスマルクピッツァの近影。
ヨード卵・光のビスマルクピッツァ(アップ)※撮影前に、ピザカッターで切り込みを入れてしまいました。

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:20点 (チーズの風味は少なく、そして何よりも、食感が悪いピザです)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.03(このピザでしたら、この数値で妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.7(このパスタで、この数値はやや高いです。3.4くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

ヨード卵・光のビスマルクピッツァ(税込み¥990-)を注文。

 

家族の者とイオンのマリンピアに行った際に、こちらの『ポポラマーマ』さんに伺いました。

 

食べログの点数は3.03、グーグルマップの点数は3.7と共にあまり高くありません。

 

このピザは実際のところ、果たしてどうでしょうか。

 

・具材、量チーズ、生ハム、玉子です。玉子が中央に温泉たまごの如く乗っています。

この玉子が乗っかているので、ビスマルクピザなんですね。

ピザ生地は、メニューによるとモチモチっとして食べごたえのあるものとの事です。

 

 

・味、食感チーズのコク、風味をあまり感じません。んー、あまり良いチーズを使っていないみたいです。

生ハムの味や塩味もさほど感じません。

 

味も今ひとつですが、もっと良くないのが、食感です。

配膳されてきて、まだ温かい状態ですが、冷えた餅の様な固い食感です。ふっくら感が全くありません。

この食感の悪さは、食べていて大きなマイナスポイントですね。

 

メニューには「モチモチっとした食感」となっていますが、

そのモチモチ感は、『冷えた餅』の『餅』でしょうかね。まぁ、そんなわけはないでしょうけど。

 

 

真ん中の玉子はそこそこに美味しかったです。ビスマルクピザなんで、その点は良かったです。 

 

 

・評価:ビスマルクピザの、肝心な玉子は悪くありませんでしたが、それ以外は

全然、美味しくなかったですね。点数は20とさせていただきました。

 

残念ながら、ピザを食べているという感じが湧かなかったです。

 

 

接客やお店の雰囲気

 

接客及び、お店の雰囲気はごく普通のファミレスです。

過不足無く、何ら不満を感じないお店です。

 

11時20頃に入店しました。3組の先客がいらっしゃいました。

12時05分頃に退店しましたが、それまでにパラパラと、お客さんが来店されていました。

 

カウンター席はありませんが、席数が多いのでお一人様でも、肩身の狭い思いはしないお店です。

 

・料理の点数:20点

・お店の雰囲気:60点

・カウンター席:なし

・駐車場:施設(マリンピア)の巨大な駐車場があります

※、今回は車で行きましたが、バイクを停める場所は施設内にあります。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:3.03(このピザはでしたら、この数値は妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.7(このピザでは、この低い数値でもちょっと過大評価です)

 

特記

こちらのポポラマーマさんの『本格ポロネーゼのミートドリア』のレポートブログはこちら。

こちらのポポラマーマさんの『熟成博多明太子パスタ』のレポートブログはこちら。