ポポラマーマ(熟成博多明太子パスタ)

ポポラマーマの入口と看板。

千葉市美浜区にあるファミレスです。

 

ポポラマーマ イオンマリンピア店

 

住所:千葉県千葉市美浜区高洲3-13-1 4F

 

訪問日:2023.5.14


・食べた料理:熟成博多明太子

ポポラマーマの熟成博多明太子が記載されている店内メニュー。
メニュー
ポポラマーマの熟成博多明太子の姿見。
熟成博多明太子
ポポラマーマの熟成博多明太子の近影。
熟成博多明太子(アップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:10点 (こんなに不味いパスタは初めてです)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.03(このパスタでしたら、この数値でもちょっと高いと思いますが、概ね妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.7(このパスタで、この数値は高いです。3.2くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

熟成博多明太子(税込み¥730-)を注文。

 

家族の者とイオンのマリンピアに行った際に、こちらの『ポポラマーマ』さんに伺いました。

 

食べログの点数は3.03、グーグルマップの点数は3.7と共にあまり高くありません。

 

このパスタは実際のところ、果たしてどうでしょうか。

 

・具材、量明太子(タラコ)、大葉、きざみ海苔です。

また、スパゲッティの量は100~120gくらいだと思います。

 

スパゲッティの量が少ないです。配膳されてきた際にちょっと驚きました。

値上げが相次いでいますので、その影響でこんなに少なくなっているのでしょうけど

これでは、男性の多くは全然満足できないと思います。

 

 

・味、食感:フォークで一口目を食べようと掬ったところ、パスタ全体が持ち上がりました。

配膳時に、パスタ全体が固まっていました。

 

酷いですね。パスタを頻繁に食べるわけではありませんが、こんな経験は初めてです。

口に含むと水気が全く無く、パサパサとしてとても食感が悪いです。

作ってから、けっこうな時間が経過していると思います。

 

味はそれほど悪くありませんが、食感の悪さが圧倒的に支配します。

『こんな美味しくないスパゲッティ初めてだ』

と思わず、家族の者と顔を見合わせて呆れてしまいました。

 

 

・評価:点数は10とさせていただきました。

0点にしようかと思いましたが、味付けはそんなに悪くないので10点にしました。

 

先日行った『オリーブの丘』さんのカルボナーラもイマイチでしたが、こちらのポポラマーマさんの

この明太子のパスタは、不味さの次元が違います。 

 

 

接客やお店の雰囲気

 

接客及び、お店の雰囲気はごく普通のファミレスです。

過不足無く、何ら不満を感じないお店です。

 

11時20頃に入店しました。3組の先客がいらっしゃいました。

12時05分頃に退店しましたが、それまでにパラパラと、お客さんが来店されていました。

 

カウンター席はありませんが、席数が多いのでお一人様でも、肩身の狭い思いはしないお店です。

 

・料理の点数:10点

・お店の雰囲気:60点

・カウンター席:なし

・駐車場:施設(マリンピア)の巨大な駐車場があります

※、今回は車で行きましたが、バイクを停める場所は施設内にあります。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:3.03(このパスタはでしたら、この数値は妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.7(このパスタでは、この低い数値でも過大評価です)

 

特記

こちらのポポラマーマさんの『本格ボロネーゼのミートドリア』のレポートブログはこちら。

こちらのポポラマーマさんの『ヨード卵・光のビスマルクピッツア』のレポートブログはこちら。