菜来軒(焼売)

菜来軒の看板と入口。

千葉県船橋市にある中華屋さんです。

 

菜来軒

 

住所:千葉県船橋市本郷町649-3

 

訪問日:2023.4.16


・食べた料理:焼売

菜来軒の焼売が記載されている店内メニュー。
メニュー
菜来軒の焼売の姿見。
焼売
菜来軒の焼売の近影。
焼売(アップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:60点 (不味くはありませんが、ごく普通の焼売です)

・お店の雰囲気:60点 (普通の中華屋さんの雰囲気、接客です)

 

・食べログ点数:3.09(この焼売でしたら、この数値は妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1(この焼売で、この数値は高いです。3.8くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

焼売(税込み¥500-)を注文。

 

今回は、以前に近くをバイクで走っていた際に見つけた、西船橋駅近くの『菜来軒』さんに伺いました。

 

食べログの点数は3.09、グーグルマップの点数はなかなか高く4.1です。

 

実際のところは果たしてどうでしょうか。

 

 

・個数及び大きさ:個数はメニューに記載されている通り、4個です。

ひとつの大きさは、他店の焼売と比べても、平均的な大きさです。 

 

見た目としては、表面に脂が浮いているように見えます。この脂は肉汁として口の中で

感じられるかもしれません。見た目はとても美味しそうです。

 

 

・味、食感:味は、ちょっと薄いですね。また、こちらの菜来軒さんの焼売は肉焼売ですが、

豚肉の肉汁感はあまりないです。

 

美味しい肉焼売の場合ですと、食べていると口の中に肉汁が溢れ出る様な感じが致しますが

残念ながら、この菜来軒さんの焼売にはそれは感じません。

 

見た目では肉汁が多そうな期待を持ちましたが、ちょっと肩透かしを喰らった感じです。

 

・評価:焼売としては不味くもなく、特に美味しいというわけでもありませんでした。

点数としては60点とさせていただきました。

 

んー。普通ですね。 

 

 

接客やお店の雰囲気

 

接客やお店の雰囲気は、普通の中華屋さんです。なんら不快な思いはしませんでした。

 

11時5分に入店しましたが、先客は1組いらっしゃいました。

11時35分頃に退店しましたが、後客は3組いらっしゃいました。

 

店内は結構広く、4人がけテーブルが6卓に、8人がけの丸テーブルが1卓あります。

カウンター席は6席ありますので、お一人様でも気兼ねなく訪れる事が出来るお店だと思います。

 

・料理の点数:75点

・お店の雰囲気:60点

・カウンター席:6席

・駐車場:店の前に2、3台(あまり大きな駐車場ではありません)

※、バイクの場合は、お店の近隣に停める場所はたくさんありました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:3.09(この焼売でしたら、この評価は妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.1(この焼売でこの評価はちょっと高いです。これではクチコミを見て

この焼売を食べに行ったらちょっと、がっかりするかもしれません)

 

特記

なし。

こちらのお店の『五目焼そば』のレポートブログはこちら。