佳佳苑 (五目あんかけ焼きそば)

佳佳苑の看板と入口。

千葉県船橋市にある中華料理屋さんです。

 

佳佳苑

 

住所:千葉県船橋市習志野台2-49-18

 

訪問日:2023.1.18

 

 


・食べた料理:五目あんかけ焼きそば

佳佳苑の五目あんかけ焼きそばが記載されている店内メニュー。
メニュー
五目あんかけ焼きそばの姿見
五目あんかけ焼きそば
五目あんかけ焼きそばの近影
五目あんかけ焼きそば(アップ)
五目あんかけ焼きそばの近影の別角度からの撮影。
五目あんかけ焼きそば(アップ別角度)
五目あんかけ焼きそばの麺の焼き具合の近影。
五目あんかけ焼きそば(麺の焼き具合のアップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:85点(味付けはやや薄いですが、なかなかに美味しい焼きそばです)

・お店の雰囲気:60点(普通の接客のお店だと思います)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.12(この数値は、私の評価とほぼ同じです)

・グーグルマップ点数:3.9この数値は、ちょっと低いです。もう少し高くあるべきです


・忖度無しのレビュー。

五目あんかけ焼きそば(税込み¥980-)を注文。

 

今回は、船橋市の習志野台にある「佳佳苑 北習志野店」さんに伺いました。

 

果たして、こちらのお店の焼きそばは、どうでしょうかね。

 

 

・具材:きくらげ、えび、ほうれん草、ニンジン、マッシュルーム、しめじ、白菜、筍、

イカ、豚肉、貝柱、青梗菜。といったところです。

 

具材は、種類が多くて良いですね。また、エビが2尾入っています。

エビが入っている焼きそばは珍しくはありませんが、2尾入っているのはなかなかありません。

とても良いと思います。

 

・具材量:他店のあんかけ焼きそばと比較すると、けっこう多いと思います。

 

・全体量:一見して普通の量に見えますが、底が深い皿に盛られています。

見た目以上に全体量は多いです。

 

麺の焼き具合:焼き目がしっかり入っており、とても香ばしい焼きそばです。

 

・味味付けは、やや薄いです。ちょっとパンチに欠けますね。

 

餡の強さ:とても強いです。粘っこさが長く続きます。

餡かけ焼きそばを食べている実感を強く感じます。

 

・その他:具材の種類が多いのはとても良いと思いますが、白菜にシャキシャキ感が無かったのは

少々、残念でした。

 

 

・料理の評価:具材や麺の焼き具合は、とても良いと思います。もうちょっと、味付けが濃ければ

とても美味しい焼きそばだったろうと感じました。

点数は85点とさせていただきました。

 

なかなかにレベルの高い焼きそばだと思います。

 

 

 ・接客及びお店の雰囲気

接客を含めたお店の雰囲気は、ごく普通のお店でした。

過不足のない、普通の接客応対だと思います。

  

11時に入店して、先客はいらっしゃいませんでした。 

11時35分に退店しましたが、後客は2組でした。

 

カウンター席は4席あります。

あまり店内は広くないので、

混雑時は、おひとり様はちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

・料理の点数:85点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:80%

・カウンター席:4席。

・駐車場:無いと思います。(未確認)

※、店の周辺にバイクを停められる場所はありませんが、ちょっと離れた場所にけっこうあります。

・お一人様の行きやすさ:混雑時は避けたほうが良いでしょう。

・食べログ点数:3.12(今回の焼きそばに関しては、妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.9(今回の焼きそばに関しては、この数値はちょっと低いと思います。これでは

この焼きそばを食べに行こうとする人は少ないかもしれません)

 

特記

なし