ル・グレ館 (バスクチーズケーキ)

ル・グレ館の看板と入口。

千葉県千葉市美浜区にある洋菓子屋さんです。

 

ル・グレ館

 

住所:千葉県千葉市美浜区高洲3-15-1

 

訪問日:2022.12.7

 


・購入品:バスクチーズケーキ

ル・グレ館のバスクチーズケーキが陳列されているショーケース。
ショーケース
ル・グレ館のバスクチーズケーキの姿見
バスクチーズケーキ
ル・グレ館のバスクチーズケーキの近影
バスクチーズケーキ(アップ)
ル・グレ館のバスクチーズケーキの近影(別角度)
バスクチーズケーキ(アップ別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:90点(チーズケーキが好きな方なら、ほとんどの方が高評価をするでしょう)

・お店の雰囲気:60点(洋菓子屋さんとしては、普通の雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.43(このケーキに関しては、妥当な数値だと思います)

・グーグルマップ点数:4.2このケーキに関しては、妥当な数値だと思います


・忖度無しのレビュー

バスクチーズケーキ(税込み¥464-)を購入。

 

チーズの風味濃厚。心地よい酸味と塩味が感じられます。

 

食感:クリームチーズの部分はなかなかに滑らかです。

最下層の茶色がかった、黄色いスポンジ部分はちょっと固いですが、それが食感のアクセントになっています。

ケーキ全体の食感は良いと思います。

 

その他:ショーケースの商品紹介に書かれている「ほろ苦いカラメル」はちょっと感じませんでした。

 

 

ケーキの評価素朴な感じがしますが、チーズケーキらしいチーズケーキで

とても美味しいと思います。点数としては、90点とさせていただきました。

もうちょっと、ケーキが大きければ文句無しでしたが。

 

チーズ感が強いので、チーズケーキが好きな方なら、美味しく感じるでしょう。逆に

チーズケーキがあまり好きでない方が食べる事となったら、ちょっとクセを感じてしまうかもしれません。

 

 

(接客・店内の雰囲気)

洋菓子店としては、ごく普通の接客であり、お店の雰囲気でした。

数年前のGoogle Mapsのクチコミでは、接客態度に問題ありの投稿がありますが

私が行った際はその様な感じはありませんでした。

 

・ケーキの点数:90点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:50%

・駐車場:未確認。

※、バイクを停める場所ですが、この周辺はありそうでなかなかありません。

今回は、マリンピアの駐輪場に停めました。

・食べログ点数:3.43(このケーキなら、妥当な点数だと思います)

・グーグルマップ点数:4.2(このケーキなら、妥当な点数だと思います

 

特記

なし