ル・グレ館 (クラシックショコラ)

ル・グレ館の看板と入口。

千葉県千葉市美浜区にある洋菓子屋さんです。

 

ル・グレ館

 

住所:千葉県千葉市美浜区高洲3-15-1

 

訪問日:2022.12.7

 


・購入品:クラシックショコラ

ル・グレ館のクラシックショコラが陳列されているショーケース。
ショーケース
クラシックショコラの姿見
クラシックショコラ
クラシックショコラの近影
クラシックショコラ(アップ)
クラシックショコラの近影(別角度)
クラシックショコラ(アップ別角度)
クラシックショコラの別角度の近影その2
クラシックショコラ(アップ別角度2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:85点(甘味を抑えた大人のチョコレートケーキ。美味しいです)

・お店の雰囲気:60点(洋菓子屋さんとしては、普通の雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.43(このケーキに関しては、妥当な数値だと思います)

・グーグルマップ点数:4.2このケーキに関しては、妥当な数値だと思います


・忖度無しのレビュー

クラシックショコラ(税込み¥464-)を購入。

 

チョコの濃さ:チョコレートの味は強いですね。加えて苦味もなかなかにあり、美味しいです。

甘くはあまりありませんが、甘すぎないというよりも、甘味を抑えてチョコレートの風味を

活かしているという感じがします。

  

食感:スポンジはちょっと固めで、決して柔らかくはありませんが、上部のチョコクリームや

生クリームとのバランスが良く取れている感じがしますね。

ケーキ全体の食感はいいですね。

 

また、スポンジの中間部分に固いチョコレートが含まれているのですが、それ自体は

ちょっと食べづらいのですが、ケーキ全体の、とても良いアクセントになっていると思います。

 

 

その他:ショーケースぼ商品紹介に「濃厚なガトーショコラにチョコクリームと生クリームを合わせました」

とありますが、とてもいい食感を生んでいると思います。

 

ケーキの評価なかなかにレベルの高いチョコレートケーキではないでしょうか。

点数としては、85点とさせていただきました。

 

甘味を抑えた大人のチョコレートケーキという感じですね。

 

 

(接客・店内の雰囲気)

洋菓子店としては、ごく普通の接客であり、お店の雰囲気でした。

数年前のGoogle Mapsのクチコミでは、接客態度に問題ありの投稿がありますが

私が行った際はその様な感じはありませんでした。

 

・ケーキの点数:85点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:50%

・駐車場:未確認。

※、バイクを停める場所ですが、この周辺はありそうでなかなかありません。

今回は、マリンピアの駐輪場に停めました。

・食べログ点数:3.43(このケーキなら、妥当な点数だと思います)

・グーグルマップ点数:4.2(このケーキなら、妥当な点数だと思います

 

特記

なし