アンシャンテ (チーズスフレ)

アンシャンテの看板と入口。

千葉県千葉市中央区にある洋菓子屋さんです。

 

アンシャンテ

 

住所:千葉県千葉市中央区南町2-18-1

 

訪問日:2022.12.4

 


・購入品:チーズスフレ

アンシャンテのチーズスフレが陳列されているショーケース。
ショーケース
アンシャンテのチーズスフレの姿見
チーズスフレ
アンシャンテのチーズスフレの近影
チーズスフレ(アップ)
アンシャンテのチーズスフレの近影(別角度)
チーズスフレ(アップ別角度)
アンシャンテのチーズスフレの断面図
チーズスフレ(断面図)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:60点(さっぱりとはしていますが、インパクトに乏しいケーキです)

・お店の雰囲気:60点(洋菓子屋さんとしては、普通の雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.52(このケーキに関しては、この数値は高いです。もっと低くあるべきです)

・グーグルマップ点数:4.4(このケーキに関しては、この数値は高いです。もっと低くあるべきです


・忖度無しのレビュー

チーズスフレ(税込み¥389-)を購入。

 

チーズの風味チーズの風味は残念ながらあまり感じません。

さっぱりとしているというのが、このケーキのコンセプトなのでしょうから、ある程度は仕方がない

でしょう。ただ、さっぱりとしているのと、味が薄いは同じではないと思います。

 

:チーズの風味も薄いですが、甘味もちょっと抑えられていると思います

上に乗っかっている生クリームも甘味は強くありません。

 

食感:食感はとてもソフトでなめらかです。このケーキの一番の長所だと思います。

ショーケースに記載されている商品紹介通りの軽い口溶けです。

 

その他:最後まで食べ進めていても、チーズの風味は一向に、強くは感じられませんでした。

ケーキに求めているものは購入者それぞれですので、この「チーズスフレ」は

出来るだけ軽い口当たりのケーキを求めている方向けなのだと思いました。

 

 

ケーキの評価あまり個性の強くない、薄味のケーキが好きな方には、このケーキは

良い評価が付けられるのではないかと思います。しかしながら、私はこのケーキはちょっと

インパクトの無い、ちょっとイマイチなケーキに感じました。

点数としては、60点とさせていただきました。

 

 

(接客・店内の雰囲気)

洋菓子店としては、ごく普通の接客であり、お店の雰囲気だと思います。

アルバイトの方ではないかと思いますが、特に不快に感じる点はありませんでした。

 

・ケーキの点数:60点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:50%

・駐車場:お店の前に2台程停められます。

※、バイクを停める場所は、近隣に多くありました。

・食べログ点数:3.52(このケーキで、この点数は高すぎると思います。この点数を見て、このケーキを

買ったとしたら、とても残念な気持ちになるかもしれません)

・グーグルマップ点数:4.4(このケーキで、この点数は高すぎると思います。この点数を見て、このケーキを

買ったとしたら、とても残念な気持ちになるかもしれません)

 

特記

なし