美佳楽 (冷やし中華)

美佳楽の入口。

千葉県松戸市にある中華屋さんです。

 

美佳楽

 

住所:千葉県松戸市西馬橋1-16-11

 

訪問日:2022.9.25

 

 


・食べた料理:よだれ鶏冷麺

美佳楽、よだれ鶏冷麺の店内メニュー
メニュー
よだれ鶏冷麺の姿見
よだれ鶏冷麺
よだれ鶏冷麺の近影
よだれ鶏冷麺(アップ)
よだれ鶏冷麺の別角度からの近影
よだれ鶏冷麺(アップ別角度)
よだれ鶏冷麺の別角度からの近影2枚目
よだれ鶏冷麺(アップ別角度その2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:85点(このよだれ鶏冷麺は、なかなかに美味しかったです)

・お店の雰囲気:60点(普通の雰囲気のお店だと思います)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.08(この料理に関しては、低いですね。もっと高くあるべきです)

・グーグルマップ点数:4.2この料理としては、妥当な範囲の点数だと思います


・忖度無しのレビュー

よだれ鶏冷麺(税込み¥880)を注文。

 

具材は、胡麻をまぶしたタレのかかった鳥の胸肉、トマト、大根のツマやレタス、キュウリなどの生野菜です。

サラダのような大根のツマやレタスなどが乗っている冷やし中華はちょっと珍しいですね。

 

トマトで具材の量を稼いでいる(ごまかしている)印象を受けました(笑)

 

具材の量は、そのトマトが功を奏して、結構多いように感じます。

麺を含めた、全体量は、他店の冷やし中華と比較して平均的な量だと思います。

 

見た目としては、鶏肉にかかっている胡麻をまぶしたタレがとても、美味しそうで

食欲を掻き立てます。

 

果たして、味や食感はいかがでしょうか?

 

いただきましょう。

 

 

ひとくち食べた印象として、タレの濃さを感じました。

よだれ鶏という事ですが、辛さはほとんどありません。ただ、辛くはありませんが

味は、とても濃厚です。

 

はじめの見た目通りに、この胡麻をまぶしたタレはなかなかに良い味を出していると

思います。

 

麺の太さは普通麺よりは、やや太い麺が使われています。

麺のシコシコ感も特筆するほどではないですが、ありますし、食感が良いですね。

 

麺の冷え具合は、普通程度に冷えています。

麺に関しては、特別な感じではありませんが、無難に美味しいと思います。

 

具材では、やはり、鶏肉ですね。

こちらも、特別柔らかいとか、旨みが強いという訳ではありませんが

充分に「よだれ鶏」を堪能できるものだと思います。

 

多めに盛付けされている、トマトは、普通です。不味くはありませんが

どこにでもある、ごく普通のトマトですね。

 

評価としては、鶏肉といい、それにかけられているタレといい、こちらの「よだれ鶏冷麺」は

なかなかに美味しい冷やし中華だと思います。

 

 

接客を含めたお店の雰囲気は、普通です。悪くないです。

台湾人の方でしょうか、外国人の方が営んでいらっしゃるお店です。

男性が厨房で調理し、女性が接客を担当しています。

外国人の方ですけど、意思の疎通に不自由はありませんでした。

 

開店時間は11時という事ですが、10時50分に到着したところ、既に営業されていました。

先客はいませんでした。

食事を終えて、退店したのは11時20分で、後客は2組いらっしゃいました。

 

カウンター席はありません。あまり座席数は多くないので、

混雑時は、ちょっと、おひとり様は肩身が狭い思いをするかもしれません。

 

・料理の点数:85点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:70%

・カウンター席:無し

・駐車場:有りとなっていますが、未確認です。

※、バイクを停める場所は、近隣に多くありました。

・お一人様の行きやすさ:混雑時はやや肩身が狭いかもしれません。

・食べログ点数:3.08(この料理で、この点数は低いですね。これではこの料理を食べに行こうと

する人は少ないと思います)

・グーグルマップ点数:4.2(妥当な点数だと思います

 

特記

食後にアイスコーヒーがサービスとして提供されます。

こちらのお店の炒飯のブログはこちら。