東昇餃子宴 (冷やし中華)

東昇餃子宴の看板。

千葉県千葉市中央区にある中華屋さんです。

 

東昇餃子宴

 

住所:千葉県千葉市中央区東千葉2-32-8

 

訪問日:2022.9.21

 

 


・食べた料理:冷やし中華

東昇餃子宴、冷やし中華の店内メニュー
メニュー
冷やし中華の姿見
冷やし中華
冷やし中華の近影
冷やし中華(アップ)
冷やし中華の別角度からの近影
冷やし中華(アップ別角度)
冷やし中華の別角度からの近影2枚目
冷やし中華(アップ別角度その2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:65点(この冷やし中華は、まあまあといった感じですね)

・お店の雰囲気:60点(普通の雰囲気のお店だと思います)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.14(この料理に関しては、妥当な範囲の点数だと思います)

・グーグルマップ点数:3.1低すぎると思います。もっと高くあるべきです


・忖度無しのレビュー

冷やし中華(税込み¥825-)を注文。

 

具材はワカメ、玉子、トマト、蒸し鶏、白髪ネギ、キュウリです。

蒸し鶏とワカメが目立ちますね。個人的に鶏肉が好きなので、この具材はちょっと嬉しいです。

 

具材の量は、麺と比較して、結構多いと思います。

麺を含めた、全体量は、他店の冷やし中華と比較して普通程度だと思います。

 

見た目としては、タレの色が薄いので、もしかしたら薄味かな?と感じましたが

果たしてどうでしょうか?

 

いただいてみましょう。

 

 

「やっぱり、薄い!」

最初に見た際の、タレの色の薄さに、何となく感じていた不安が的中してしまいました。

酢の酸味は充分感じるのですが、醤油の味が、かなり薄いです。

 

他の料理のクチコミで、こちらのお店は薄口だというのがありましたので

基本的に、こちらは薄味なのかもしれません。

 

出汁が効いているのか、薄味でも、美味しくないというわけではありませんが、

もうちょっと濃い方が美味しく感じますね。

テーブルにあった、醤油を皿2週分するくらいかけて、ちょうど良い味になりました。

 

麺は普通麺で、冷え具合はまあまあといったところです。

やや固めで、シコシコ感も少しあります。

麺は悪くないと思います。

 

具材は、蒸し鶏が見た目と同じく、味も目立っていて、なかなかに美味しいです。

 

具材と麺は悪くないですが、タレが薄くて、パンチが無いのが残念です。

もうちょっと味が濃ければ良い評価になると思いますが、

全体的には、こちらの冷やし中華はまあまあな冷やし中華だと思います。

 

 

接客を含めたお店の雰囲気は、普通です。

外国人の方が営んでいらっしゃるお店で、男性が厨房で調理し、女性がフロアを担当しています。

外国人の方ですが、言葉のやりとりに不自由は感じませんでした。

 

開店時間前の11時5分に入店で、先客はいませんでした。

食事を終えて、退店したのは11時40分で、後客はありませんでした。

 

カウンター席はありませんが、座席数が多いので、おひとり様も気兼ね無く行けるお店だと思います。

 

・料理の点数:65点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:40%

・カウンター席:無し

・駐車場:10台ほど。

※、お店の駐車場が結構広いのでバイクも、気兼ねなく停める事が出来ます。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:3.14(妥当な点数だと思います)

・グーグルマップ点数:3.1(まあまあな感じの冷やし中華ですが、この点数は低すぎると思います

 

特記

こちらのお店の炒飯のブログはこちら。

こちらのお店の麻婆豆腐のブログはこちら。