味の豊(冷やし中華) 

味の豊の看板と店の入口

千葉県船橋市にある中華料理屋さんです。

 

味の豊

 

住所:千葉県船橋市湊町2-1-21第一ヤノビル2F

 

訪問日:2022.8.6

 


・食べた料理:冷やし塩鶏そば

味の豊の冷やし塩鶏そばが載っているメニュー
メニュー
冷やし塩鶏そばの姿見
冷やし塩鶏そば
冷やし塩鶏そばの近影
冷やし塩鶏そば(アップ)
冷やし塩鶏そばの別角度からの近影
冷やし塩鶏そば(アップ別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:65点(まあまあな感じの冷やし中華です)

・お店の雰囲気:40点(接客は悪くはありませんが、店員さんがマスクをしていません)

 

【口コミ評価との比較】

・グーグルマップ点数:4.1(この数値は、私の評価と異なります。やや高いです

※、2022.8.6現在、味の豊さんは食べログに掲載されていません。


・忖度無しのレビュー

冷やし塩鶏そば(税込み¥890-)を注文。

 

具材は、キュウリ、玉子、蒸し鶏と緑の細い海藻のような物?といったシンプルなものです。

鶏そばと謳っているだけあって、蒸し鶏はけっこう多く入っています。

 

具材の量は、やや多いですね。種類は少ないですが、なかなかの量が入っています。

冷やし中華全体の量も、明らかに多いと思います。

 

麺は中太麺ですね。私はどちらかというと太い方が好きなので、これは、期待が高まります。

 

蒸し鶏にタレがかかっている様子や、中太麺など、この料理は見た目がとても美味しそうです。

 

一口啜ると、中太麺の歯応えと、なかなかにシコシコとした食感を味わう事が出来ます。

ただ、麺の冷たさは、ちょっと、今ひとつかなぁという感じです。

 

ぬるいとまではいきませんが、もうちょっと、「涼感」を感じるくらいに冷やしてほしいですね。

 

味は、まず、ラー油の辛さが先に来ます。そしてその後に胡麻の風味が来ますが、

残念ながら、その胡麻の風味はちょっと薄いです。

  

また、塩鶏そばとの事ですが、塩味はあまり感じません。

最後まで、ほぼラー油の辛さを感じる冷やし中華です。

 

食べる前の見た目と中太麺は良かったのですが、結果的には、こちらの冷やし中華は、

まあまあな感じの冷やし中華でした。

 

お店の雰囲気(接客など)ですが、ご夫婦と思しき、中国人お二人が店を切り盛りしています。

意思の疎通には何ら問題はありませんでしたが、二人共マスクをしていません。

 

加えて、消毒スプレーもありませんでした。

接客態度は決して悪くはありませんでしたが、これは、気にする人は気になるでしょうね。

 

11時の開店の10分前に入店させてもらいましたので、先客の方はいらっしゃいませんでした。

食事を終えて、退店したのは11時25分でしたが、後客には1組の方が来店されていました。

 

カウンター席もありますので、お一人様でも何ら気兼ねなく、行ける雰囲気のお店です。

 

・味:65点

・お店の雰囲気:40点

・カウンター席:あり。

・駐車場:無し。

※、バイクも、お店の近隣に停めるスペースがありました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:掲載されていません。

・グーグルマップ点数:4.1(冷やし中華に関しては、ちょっと高いと思います。

これではこの冷やし中華を食べに行った人は、ちょっとがっかりするかもしれません)

 

特記

店員の方が、マスクをしていません。消毒スプレーも設置されていません。